続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

CLグループリーグ 組み分け決定

いよいよ組み分けも決定して、本番が待ち遠しいわけですが、軽く各リーグの展望をしてみようかと。勝ち抜ける可能性の高い順に「◎>○>▲>△」という風に、簡易予想もしてみましょうかね。

まとめ

そんな中ですが、サイドバーにある「競馬恥さらし」「P−1グランプリ」の内容を、本当に久しぶりに更新しました。 競馬恥さらし(馬券成績)ですが、やや下降気味で現在プラス50万ぐらい。やっぱり夏競馬は下手くそだなぁ。毎年ここで減らしてるんですよ…

しんどいぜ

ここ数日久々に曇天(低気圧優位の天気)が続いていて、体調もスカッとしません。ちょっと夜更かしし過ぎってのもあるけど*1、なかなか目覚めも良くないし、ボケーッとしてる時間も先週までと比べると長いような。まあ、そんなことに左右されないだけの体力…

J1第23節 広島0−5東京

そんな悲しい事件が起こる中でも「Football is going on」です。今週は水曜もJが開催され、不調にあえぐ東京は広島に乗り込んでの1戦でした。

人事ではない解任劇

横浜FCの高木監督が解任されたそうです。http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20070828-OHT1T00078.htm http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20070828-247972.html まあ、他所様のことなのであまり口を出すべきではないかと思います…

ネプリーグ ファイブツアーズ

そんなキモティー(©G.G.佐藤(西武ライオンズ))散歩から帰ってきて待ち構えるは漢字のお勉強です。答えは各漢字のあとに白文字で書いてありますので、一通り考えたらドラッグしてみてください。 ネプチーム(ネプチューン、タカアンドトシ) 1 散歩…

非日常的な散歩

昨日もかすかに書いたのですが、土曜の夜から相方のご両親が泊まりに来てまして、昨日はどこへも出かけなかったので、今日はどこか行こうという話になりました。神代植物公園、国営昭和記念公園、高尾山界隈などいくつか案が出ましたが、定休日やら体調の問…

今日の競馬

相方のご両親が宿泊中ということで、予想をアップする時間はありませんでしたが、生き馬の目を抜いて馬券は購入。結果は1万ちょい負けでしたがorz もちろん新潟記念、キーンランドCの両重賞も購入。新潟記念はユメノシルシ本命もトウショウヴォイス、ヤマニ…

J1第22節 浦和3−2東京

東京の状態が上向いていることは確か。光明を見出せそうな点があるのも確か。ただ、力負けなのも確か。前を向いていこうとする気力が湧かないわけではありませんが、現実は相当厳しいなぁ、もう入替戦圏内の16位がすぐそこまで来てるなぁ、と。ここからは…

初顔合わせ

と言っても、相撲の話ではありません。 今日は、結婚式前には恐らく最初で最後となるであろう、両家の親族の顔合わせを行ないました。まあ、始まる前はメチャクチャ緊張しましたよ。別に反対されているわけでもないし、お互いにそれぞれの両親に会った事は当…

J1第22節 浦和−東京 プレビュー

と言っても、いろいろあって書く時間がほとんどないので、手短に。 今ちゃんがボランチに戻り福西(梶山)とのコンビ復活とか、2トップ継続とか、そうなるとCBは茂庭と藤山?とかありますが、どんな形でもいいので最後まで戦って欲しい。2004年11月…

リアルタイムでは初のオレ的良スレ

最近、ものすごく何もすることが無い時は2ちゃんねるにお邪魔しているんですが、8/15に夏休を取って休みだった日に「教室で盛大にゲロ吐いた」というスレに出会いました。まあ、一言で言えば「青春群像劇」という表現が可能な小説風スレですが、各登場…

ネプリーグ ファイブツアーズ

毎日毎日、本当に茹だる(早速漢字のお勉強(笑))様な暑さ。皆様いかがお過ごしでしょうか?そんな暑さに負けずに、今日も漢字のお勉強です。答えは各漢字のあとに白文字で書いてありますので、一通り考えたらドラッグしてみてください。 ネプチーム(ネプチ…

07−08 その6 イングランドプレミア第3節 リバプール−チェルシー

いきなり迎えたビッグマッチ。スタートダッシュを確実に決めるために落とせない1戦です。

07−08 その5 イングランドプレミア第3節 マン・シティ−マン・U

開幕連勝のシティと連続引分けのユナイテッド。スタートに明暗分かれた両者、マンチェスターダービーです。

07−08 その4 イングランドプレミア第3節 ニューカッスル−アストンビラ

ヨーロッパへの切符を目指す両チームのぶつかり合い。

07−08 その3 イングランドプレミア第3節 トッテナム−ダービー

まさかの連敗スタートとなったトッテナムが、ホームに昇格組のダービーを迎えての1戦でした。

J1第21節 東京0−1柏

負けました。相変わらず攻めにスピード感がないし、クロス・ロングボールの精度はないし、中盤でボール落ち着かせることが出来ないシーンが目立つし、シュートはふかすし…ため息が止まりません。でも、今日は「気持ち」は伝わってきた。それに呼応するかのよ…

J1第21節 東京−柏 プレビュー

休日出勤の昼休みに携帯からアップ*1。 なんでも、トーチュウによるとようやくスタメンの入れ替えがあるようで*2。「今は戦える奴、気持ちがある奴が出るべき」と安易な精神論を振りかざしたくはないですが、現実問題、中2日で戦術面の劇的な改善は図られな…

一転、中止

昨日は開催すると発表があった今週末の競馬ですが、一転中止となった様子。 今週末の中央競馬開催は中止 - netkeiba.com 開催中止についてJRAが記者会見 - netkeiba.com 被害拡大のリスクを考えると、この判断はやむを得ないと思いますね。もちろん次週は開…

結婚式 第1回打合わせ

後日up

J1第20節 磐田5−2東京

暴言含まれますので、畳みます。

07−08 その2 CL予備予選3回戦 バレンシア−エルフスボリ

前半の中盤ぐらいに停滞した時間帯はありましたが、終わってみれば3−0とバレンシアの貫録勝ち。エルフスボリは攻撃を半ば放棄して、守備はセンターに人を集めて、最後のところで凌ぎたいというような守り方に見えましたが、サイドで完全に主導権を握られて…

J1第20節 磐田−東京 プレビュー

「何も変わっていなかった」東京。土曜日の試合の印象は、この一言につきます。選手の構成については「不変」を選んだ、この点についてはとやかく言うつもりはありません。なのに、同じメンバーで中断期間1ヶ月間みっちり熟成する期間があったのに、蓋を開…

ネプリーグ ファイブツアーズ

毎日毎日、本当に茹だる(早速漢字のお勉強(笑))様な暑さ。皆様いかがお過ごしでしょうか?そんな暑さに負けずに、今日も漢字のお勉強です。答えは各漢字のあとに白文字で書いてありますので、一通り考えたらドラッグしてみてください。 ネプチーム(ネプチ…

プレミア来た!!!

長らく待ちわびたCSでのイングランド・プレミアリーグの放送が決まった模様です。エラー | J SPORTS 獲得したのはスカパー!本社ではなくJ SPORTS。もう「GJ!!!!!」の一言なんですが、これにお金を使い切ってしまったのか、ブンデスリーガ、…

今日の結果

角田+11番人気=北九州記念優勝馬?

今日の予想

今日の本命は穴狙いで。あと、諸々あって時間がないので、簡潔に。

J1第19節 東京1−2大分

そんな悶々としたままに訪れた、久々の味スタ。後半戦再開のここは、ぜひとも景気よく行きたかったんですがねぇ…。よかったのは前半20分くらいまで。その後はまた受けに回ってしまい*1、点こそ許さなかったものの嫌な流れ。しかも、ハーフタイムを挟んで少…

なんてこったい

今週も工事対応で出勤。だったんですが、待てど暮らせど工事業者が来ません。「何かあったならとりあえず向こうの担当者だけでも来るだろう」とタカをくくっていましたが、来ません。そうこうしているうちに昼になり、3時のおやつの時間になり、5時の防災…