続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

今日の競馬

 相方のご両親が宿泊中ということで、予想をアップする時間はありませんでしたが、生き馬の目を抜いて馬券は購入。結果は1万ちょい負けでしたがorz
 もちろん新潟記念、キーンランドCの両重賞も購入。新潟記念ユメノシルシ本命もトウショウヴォイス、ヤマニンアラバスタはノーマークでハズレ。ユメノシルシは先頭に立つのが早いかなぁ?とは思いましたが、パワー型によっていた(らしい)今週の新潟の馬場が味方したのか、押し切ってしまいました。これで今年は8戦5勝。元々期待を背負っていた馬とのことでしたが、芝に変わって一気に爆発した感がありますね。キーンランドCはアグネスラズベリ本命、クーヴェルチュール4番手評価で馬連的中。しかし、クーヴェルチュールがサープラスシンガーより人気が上って、どんだけみんな競馬が上手なんですかって話ですよ。馬連25〜30倍はついて欲しかったなぁ、なんてね。
 あと、P−1グランプリ指名馬の中で2頭がようやく新馬戦を迎えていたようで。結果はレプラコーンが最後出し抜けを食らって2着、アドマイヤワイドがボケーッとした競馬ながら5着と、勝ち星なしもまずまずのデビュー戦。レプラコーンはあの走りなら次走確勝でしょ。アドマイヤも一叩きされて変わってくれれば。距離は1800mぐらいの方がいいのかもね。
 その他の馬の詳細や馬券の成績など(サイドバーリンク集内の情報)は、火曜か木曜に更新したいです。あと、来週は日曜日に休日出勤決定と言うことで、新潟・小倉の両2歳Sと代替開催となる札幌記念と言う面白いレースをリアルタイムでは見れずorz 当然予想もアップするかは不明です。そもそも、前日開催で買っちゃうか諦めるかも不明です。