続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

ネプリーグ ファイブツアーズ

 毎日毎日、本当に茹だる(早速漢字のお勉強(笑))様な暑さ。皆様いかがお過ごしでしょうか?そんな暑さに負けずに、今日も漢字のお勉強です。答えは各漢字のあとに白文字で書いてありますので、一通り考えたらドラッグしてみてください。

ネプチーム(ネプチューン山崎邦正山本モナ
 1 色素(しきそ)
 2 宇部(うべ)
 3 真田幸村(さなだゆきむら)
 4 生易しい(なまやさ−しい)
 5 文藝春秋(ぶんげいしゅんじゅう)
 6 (あわ)
 7 臀部(でんぶ)
 8 殊更(ことさら)
 9 怠い(だる−い)
10 猟虎(らっこ)


 10問目で死亡。惜しい!



芸人チーム(ロバート、ブラックマヨネーズ
 1 歯車(はぐるま)
 2 空元気(からげんき)
 3 暑気払い(しょきばら−い)
 4 吹田(すいた)
 5 綿貫民輔(わたぬきたみすけ)
 6 生蕎麦(きそば)
 7 気紛れ(きまぐ−れ)
 8 下手物(げてもの)
 9 阿漕(あこぎ)


 9問目で死亡。まあ、仕方ない。

 今日読めなかったのはネプの10問目。今日のヒット賞は「暑気払い=けいきばらい(秋山)、しっけばらい(山本)、しょっきばらい(馬場)」と、3問目で全滅しやがったロバートです。あと、新ステージ登場してましたね。マンモスこわピー。