続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

ネプリーグ ファイブツアーズ

 そんなキモティー(©G.G.佐藤(西武ライオンズ))散歩から帰ってきて待ち構えるは漢字のお勉強です。答えは各漢字のあとに白文字で書いてありますので、一通り考えたらドラッグしてみてください。

ネプチーム(ネプチューンタカアンドトシ
 1 散歩(さんぽ)
 2 盆踊り(ぼんおどり)
 3 小栗旬(おぐりしゅん)
 4 天竺(てんじく)
 5 四股名(しこな)
 6 藪蛇(やぶへび)
 7 酒粕(さけかす)
 8 邁進(まいしん)
 9 仄か(ほの−か)
10 偶々(たまたま)


 10問目で死亡。惜しいね。



イケメンパラダイスチーム(堀北真希水嶋ヒロ山本裕典木村了五十嵐隼士
 1 風鈴(ふうりん)
 2 淡路島(あわじしま)
 3 高見沢俊彦(たかみざわとしひこ)
 4 炊飯(すいはん)
 5 伺う(うかが−う)
 6 軽鴨(かるがも)
 7 天誅(てんちゅう)
 8 軋む(きし−む)
 9 花一匁(はないちもんめ)


 9問目で死亡。あれまぁ。

 今日読めなかったのはなし。久々だな。今日のヒット賞は「天竺=てんじゅく」ってなんか微妙にありがたくなさそうな間違いをぶっ放したトシさんです。
 あと、更新が一日遅れてすいませんでした(月曜日付で、火曜日up)。昨日はその暇がなかったもので…。