続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

一転、中止

 昨日は開催すると発表があった今週末の競馬ですが、一転中止となった様子。

 今週末の中央競馬開催は中止 - netkeiba.com
 開催中止についてJRAが記者会見 - netkeiba.com

 被害拡大のリスクを考えると、この判断はやむを得ないと思いますね。もちろん次週は開催可能なのか?それとも長期になってしまうのか?その場合の代替開催はどうするのか?いろいろ問題は山積していますが、何はさて置き、これ以上の被害拡大が起こってしまうことはあってはならないことだと思うので、まずはそこに全力を尽くして欲しいと思います。
 って書いていたら、派生した被害も起こったようで。

 メイショウサムソンも馬インフルエンザに感染 - netkeiba.com
 ホッカイドウ競馬でも馬インフルエンザ - netkeiba.com

 メイショウサムソンは残念無念の一言。出否についてはまだ触れていませんが、恐らく×でしょう。ウオッカも出走断念となり、一気にテンションダウンです…。ホッカイドウ所属馬(転厩馬のようです)への観戦は危惧すべき問題。これも拡大しないように努力を望みたいです。


 しかし、競馬を始めてから初めて、競馬のない週末を迎えます。どんな感じになるんだろうなぁ?