続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Jリーグディビジョン1第8節 G大阪4−2東京 レビュー

まずは、万博まで行ってこのような試合に立ち会う結果となった現地組の皆様、大変お疲れ様でした。「帳尻合わせ」の2ゴールは、現地まで応援に行かれた方への、ささやか過ぎるお駄賃だと理解している中の人です(苦笑)。 以降ダラダラと書きます。とにかく…

スポーツナビ|スカパー!が2011−12シーズンまでのCL独占放送権を獲得

CLも去ることながら、ついにEL(現UEFAカップ)の放送キター!日本人所属チーム中心という話なようなのがちょっと気にはなりますけど、それでも待ち焦がれてましたよ、この時を。

08−09 その75 バルセロナ−チェルシ−

CL準決勝1stレグです。

こんな季節に、なりましたね

今夏のフリートランスファー:リーガ・エスパニョーラ編 今夏のフリートランスファー:プレミアリーグ編 今夏のフリートランスファー:セリエA編 各国リーグとも優勝争い・ヨーロッパ争い・残留争いが激化している、クライマックス真っ只中ですが、フロント…

PFA年間最優秀選手賞にギグス−FOOTBALL WEEKLY−

ニュアンスとして伝わるかは分かりませんが、 「絶対的」な選手ではないけれど、「必要不可欠」な選手に、ギグスはなった というのが、ここ1、2シーズン見ての印象です。でも、この年齢になってもなおこういう賞を得ることができるわけですから、凄いの一…

バイエルン、クリンスマン監督解任−FOOTBALL WEEKLY−

お〜、このタイミングで解任ですか。しかも、後任がユップ・ハインケスとは。名将と言われた時期もありましたし(レアル・マドリーの監督経験もあるようで)、かつて1987〜1991年までバイエルンで指揮を取ったことがあるようですが、06−07シーズ…

J1第7節&J2第10節 結果斜め読み

J1第7節 結果 J2第10節 結果

まさかの

録画し忘れorz…。久々に、すっ飛ばしてしまいました。スミマセン。

Jリーグディビジョン1第7節 大分0−1東京 レビュー

勝ち点3を得た、いや、「拾った」だけの試合。それ以上でも、それ以下でもない、という感じです。こういう試合を「価値ある勝利」と思えるほど懐は深くないし、ジョークに出来る器量があれば、人生楽しいんでしょうけどねぇ…私には無理だ(苦笑) あと、西…

08−09 その74 リバプール−アーセナル

21日に行なわれたビッグマッチ。結果はすでに分かっていましたが、タイミングよく再放送を見れたので少し書きます。

人生いろいろ、男もいろいろ、女だっていろいろ、咲き乱れるわ

かつて一緒の職場で仕事をし、今もいろいろな面でお付き合いのある友人がここ数ヶ月ちょっと体調を崩されていて、でも底を打ったという事で一緒に食事をしてきました。まあ、いろんなことが一気にふりかかって来ていたようで、そりゃ倒れるわって話ばっかり…

中日スポーツ:徳永がプロ初ボランチ:365日FC東京(CHUNICHI Web)

あー、個人的にはこれ大反対。やれば出来るのかもしれないし、どうしても人が足りなくて…という状況なら話は別ですけど、手駒だけで言えばボランチは東京の最激戦区と言えるほどやれる選手はいますし、今の徳永の右SBでのいい動きを放棄することは絶対やる…

スポーツナビ|トッテナム、来季のベッカム獲得に前向き

おいおい、ベントリーがいるし、レノンもいるし、ベイルだっていて、サイドアタッカーはあふれ気味だってのに…目をつけるところが違うだろ(苦笑)。っていうか、このご時勢で約57億の補強費(予定)ですか。太っ腹やなぁ、スパーズ。でも、それが結果に結…

柳沢敦 愛される理由。――なぜ彼はあの時、蹴らなかったのか?[元チームメイトが明かす]−サッカー日本代表コラム−Number Web−

本人の言葉が一つもない提灯記事ではありますが、言わんとすることは分かるというか、私も今一度、今の岡田監督のサッカーに柳沢が組み込まれることを見てみたい一人です。あのドイツW杯における「QBK」から逃れるためには、再び代表で価値のある仕事を…

Jリーグディビジョン1第6節 東京1−2千葉 レビュー…というよりは

月曜日、録画した試合を見直しました。つとめて冷静に見ようと心がけた結果、土曜日国立にいたときより怒りや悲しさはなかったかな。でも、より危機感は増してしまいましたよ。このままじゃ、気がつけば降格圏内から足が抜けなくなるんじゃないかって。 で、…

どんより

今日は朝から絶不調。久々に低気圧にやられた感じで、久々に半日休んでしまった…。ブログもネタ探しするほどの気力がないので、今日は何も無しで。お休み〜。

ネプリーグ ファイブツアーズバギー

今週はバギー(書き問題)です。答えは問題の後ろに白文字で書いてあるので、一通り考えたらドラッグしてみてください。新ステージ、始まりましたねぇ。

J1第6節&J2第9節 結果斜め読み

J1第6節 結果 J2第9節 結果

スポーツ見るもの語るもの〜フモフモコラム:ジャンクスポーツ春の奥様SPで、徳永悠平の妻・牧子さんがイカしていた件。

ぐわぁ、テレ朝でフィギュア国別対抗戦のエキシビション見ていて見逃したんですが、こんなスペシャルな人が出ていたとは…。去る磐田戦のLIBREバスツアーの一幕で、「そろそろメディアに戻る」なんて話もでてましたが、まさかここだったとは。しかも、いきな…

08−09 その72 ユベントス−インテル

スクデットを争うという意味では、今シーズン最後のビッグマッチ。ユベントスは勝ち点3以外いらない試合でしたが、果たして。

08−09 その73 アーセナル−チェルシー

FAカップ準決勝でした。

Jリーグディビジョン1第6節 東京−千葉 プレビュー

おはようございます。今日は国立での試合。どうやら、雨は避けられそうで一安心です。 とりあえず、今日の注目は米本で。スタメン起用が濃厚という話で、今野を再びCBに落とし、羽生さんと米本がダブルボランチを組むようですが、米本が守備とフィードの面…

Jリーグディビジョン1第6節 東京1−2千葉

試合後、スタジアムは少量の拍手と大音量のブーイングに包まれましたが、私はそのどっちも出ませんでした。なんか「いつまでたっても成長しねぇなぁ」っていう苦笑いばっかりしてましたよ。 とりあえず、詳しくは(今度こそしっかりと)日を改めて書こうと思…

ヴァンラーレ八戸、2016年のJリーグ参入を目指す:サポティスタ

ヴァンラーレ八戸FC OFFICIAL WEB SITE へぇ、アステール青森が頓挫してから音沙汰がなかった我が故郷のフットボール事情ですが、アステールが解散したぐらいの頃に、このヴァンラーレ八戸ってチームは生まれたみたい。全然知らなかったわ。(嘘か真か)まだ…

UEFAカップ 準々決勝2ndレグ 結果斜め読み

1stレグでアドバンテージを握ったディナモ・キエフ、シャフタール・ドネツク、ハンブルガーSV、ブレーメンの4チームがそのまま勝ち抜けました。しかし、ブレーメンはやっぱり3点取られましたね(笑) で、準決勝はウクライナ勢、ドイツ勢同士の対決。デ…

J2第8節 結果斜め読み

ミッドウィーク開催でした。 まあ、一番のトピックスはベルディ2−0鳥栖の菅原秒速退場。まあ、映像を見れば確かにレッドに相当するプレーだったので、この時間でもきっちりとレッドを提示した主審は賢明な判断だったとは思いますが、とはいえ、早いよねぇ…

08−09 その71 ポルト−マンチェスター・U

1stレグは2−2のドローでした。引き分けとアウェーゴール2つを持ち帰ったポルトのジャイアントキリングがあったのか。

Jリーグディビジョン1第5節 東京1−2鹿島 レビュー

随分と日にちが経ってしまいました。というのも、全く話がまとまらないため。以下、ウルトラな駄文につき畳みます。

08−09 その69 バイエルン・ミュンヘン−バルセロナ

チェルシー対リバプール以上に思わぬ大差となった1stレグ。まあ、はっきり言って勝ち上がるのはバルサだと思いますけど、バイエルンがホームでどれだけ意地を見せてくれるのか。その1点に注目して見てました。

08−09 その70 チェルシー−リバプール

1stレグは3−1でチェルシーという(個人的には)思わぬ結果となりました。リバプールは勝つためには最低でも3点が必要なシチュエーション。「守らせたら堅い」というイメージのチェルシーに対して、どういうゲームを見せてくれたのか。