続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

Jリーグディビジョン1第6節 東京−千葉 プレビュー

 おはようございます。今日は国立での試合。どうやら、雨は避けられそうで一安心です。
 とりあえず、今日の注目は米本で。スタメン起用が濃厚という話で、今野を再びCBに落とし、羽生さんと米本がダブルボランチを組むようですが、米本が守備とフィードの面で目立てるようなら、羽生さんはある程度気持ちを前に置けるようになり、鹿島戦のような効果的な前線への顔出しがより増えるはず。で、千葉の4バック(特にCB)は裏へ抜けるタイプを苦手としている印象があるので、羽生さんがダメージを与えられるシーンってのは2、3あると思うんです。それをしっかりモノにして2点目が取れれば、きっと勝てるはず。そんなわけで、米本には気持ちよく、ミスを恐れずやってもらいたいものです。あとは、セカンドボールの奪い合いに勝つことですかね。