続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

中日スポーツ:徳永がプロ初ボランチ:365日FC東京(CHUNICHI Web)

 あー、個人的にはこれ大反対。やれば出来るのかもしれないし、どうしても人が足りなくて…という状況なら話は別ですけど、手駒だけで言えばボランチは東京の最激戦区と言えるほどやれる選手はいますし、今の徳永の右SBでのいい動きを放棄することは絶対やるべきじゃないですし、何より「またセンターラインいじるんか!!」という思いに至ってしまうので。
 なんか、いつぞや某国の代表で喧しく言われてた「ラボ」って言葉思い出したわ。最終的にはその代表はある程度の結果を残しましたけど、果たして。