続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツナビ|北京五輪への道|バレー全日本男子、7点差V目前から悪夢の初戦敗退

格の違いは知りつつも、やはりあえて「何やってんだよ!」と言うしかないですね。あの展開で勝てないんであれば、いつ勝つんだよって話。今日からアジア勢との4連戦が待っており、アジア1位になれば北京に行けるわけですが、この敗戦からすぐに切り替えろ…

撃沈

いやぁ、完敗の一日でした(苦笑)。午前中はまだ良かったんですけど、午後はボロボロ。特に両メインはフェラーリピサ、エイシンデピュティを自信の本命として扱っていたのに、単勝持ってないわ相手抜けるわで勝ちを逃す展開。特に金鯱賞はエイシンデピュテ…

突撃、東京競馬場

あいにくの肌寒さ&雨模様ですが、今日ぐらいしか東京競馬場へ行けそうな日が無いので、突撃してきます。なので、今日の予想はありません。すいません。

5/30、6/1の出走予定馬

ダービーウィークは6頭が出走。晴れの舞台の裏側で、ひっそりと勝利をあげる馬が出てくるかどうか。 しかし、気がつけばもうすぐ2歳馬がデビューする時期なんですねぇ。今年の青森県産2歳馬については、時間を見つけて一覧にして、いろいろ妄想してみるつ…

ナビスコカップグループリーグ第5節 東京−清水 私的見方

1位の清水と勝ち点で並ぶためにも、また、2位抜けの可能性を大きく手繰り寄せるためにも負けられない1戦。信州長野・松本平での大一番です。

Goal.com−移籍情報−マルセリーノ、サラゴサ監督に就任

うわ、こりゃ驚いた。バレンシアとは破談しました(どうやら放出リストにあまりに多くの主力が並んでいたため、マルセリーノ側から断ったようです)が、まさか他の1部クラブや国外ではなく、2部に落ちたサラゴサを選ぶとは。まあ、今季攻撃よりは守備が崩…

スポーツナビ|「信じた道を貫いてよかった」=J1川崎の我那覇、声詰まらせ感謝

(関連)時事ドットコム:我那覇規定は単純明快=CAS、Jリーグに苦言も 時事ドットコム:「申し訳なかった」=Jリーグ鬼武チェアマンが謝罪−我那覇問題 当たり前すぎる判決で我那覇が報われて、とりあえず良かったなぁと。しかし、1年の月日と4500万…

Goal.com−移籍情報−ジラルディーノ、フィオレンティーナ移籍が決定!!

これ以上ミランにいてもいたずらに時間を浪費するだけでしょうから(ボッリエッロも復帰するみたいですし)、移籍することは間違いなくプラスになるはず。しかも、フィオレンティーナの監督はかつての恩師であるプランデッリ。アテネ五輪で(かなり調子に乗…

Goal.com−メイン−ユーロ2008各国代表メンバーが決定!

これを基にせこせこ各国メンバーに対する雑感と各グループの展望を書いて、開幕前にはアップしたいと思っております。しかし、フランスの落選メンバーには驚いた。まさか、メクセス、フラミニ、ベン・アルファが揃って落とされるとは思ってなかったもんで。…

気がつけば出てた

超万馬券を10点以内で当て続ける方法 (競馬王新書12)作者: 亀谷敬正出版社/メーカー: 白夜書房発売日: 2008/05/23メディア: 新書購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (3件) を見る 5月下旬に出るというおぼろげな記憶だけあったんですが、もう出…

競馬ニュース−netkeiba.com|ウオッカ、岩田騎手騎乗で安田記念へ

えぇぇぇぇぇ…「気性が難しい」かつ「一瞬の脚しかない」ウオッカに岩田Jって、どこにもプラス材料を見い出せないんですけど、私には。来たらどんなに貶してもらって構いません、この時点でウオッカは消しですね。

Goal.com−移籍情報−モウリーニョ、すでにミラノ入り

ジョゼさんが、いよいよ表舞台に戻ってきそうです。ロンドン同様マスコミやファンが喧しいところではありますが、ジョゼさんらしい言葉、態度は変わらずに見せて欲しいです。

2009、10年のクラブW杯はUAE開催

別に他のところでやることに反対はしないけど、何でUAE!?

Goal.com−イタリア−マンチーニ、事実上の解任決定

セリエAを連覇したものの、終わってみれば良くやったともダメだったとも言えない凄い中途半端な印象になってしまったのが何とも。やっぱりCLでの無抵抗の敗戦がマイナスとして強すぎたんですかね。

スポーツナビ|試合速報/詳報|日本対パラグライ

後半からしか見てませんが、何だかテンションの上がらないまま終わってしまった感じで、これといった感想なし(苦笑)。まあ、怪我明けの鈴木、山瀬、巻を使っていたぐらいですから、まさに「テストマッチ」という感じでしたね。

カームさんのファイブツアーズ

です。畳みます。

ネプリーグ ファイブツアーズジェット

今週はジェット(読み問題)です。答えは各漢字の後ろに白文字で書いてあるので、一通り考えたらドラッグしてみてください。しかし、D−BOYS1人も知らねぇ。もうオッサンだな(苦笑) あと、カームさんへ。いただいた宿題は、この後のエントリで解答し…

5/24、25の結果

タムロチェストが待望の(そして、青森県産馬の今月)初勝利。タムロチェリーの仔だけに、頑張って欲しい度はひとしおです。

スポーツナビ|マンCのエリクソン監督、メキシコ代表監督就任か

これまでのクラブ監督としてのキャリアとイングランド代表監督時の有り様を見たら、明らかにクラブの監督向きだと思うんですけどねぇ。何で代理人が「もし、メキシコ・サッカー連盟が彼に決めたら、最高の選択をしたことになるだろうね」と自信満々に言える…

ナビスコカップグループリーグ第4節 東京ダービー 私的採点

ベルディが悪すぎた生もありますが、高得点連発です(笑)。

ナビスコカップグループリーグ第4節 東京ダービー 私的雑感

あまりに気持ちいい試合だったので、先週「雑感はしばらく休むかも」と書きましたが、すぐさま前言撤回(苦笑)。少し雑感を書きたいと思います。次の試合からまた無いかもしれませんが(どっちやねん)。なお、スタッツについては書くのやめます。リンク先…

オークス 予想結果

1着 △ 15.トールポピー 2着 … 06.エフティマイア 3着 ○ 10.レジネッタ - 8着 ◎ 12.ソーマジック 着 ▲ 08.マイネレーツェル (他の△印の馬は省略) ダービーから戻ってきて、グリーンチャンネルの「今日のレースリプレイ」で映像見ました。とりあえず第一…

オークス 予想

◎ 12.ソーマジック ○ 10.レジネッタ ▲ 08.マイネレーツェル △ 01.シャランジュ 03.アロマキャンドル 14.カレイジャスミン 15.トールポピー 17.オディール 18.リトルアマポーラ

今日の予想 3場メイン

5〜8Rでちょっと取り戻していますが、相変わらずいいところで相手が抜けるなどノッキング状態。流れが良いのか悪いのかは分かりませんが、メインどれか1つは当てたいところです。

今日の予想 9、10、12R

5R当たってたのに買いそびれてたし、6Rは最後にフランコフォニーが差されてど安目だし…流れないなぁ。でも、的中してるわけだから、前向きに行きましょう。あ、これ以降は急激な雨で馬場が様変わりするようだと、買わない可能性があります。あらかじめご…

今日の予想 5〜8R

うひゃー、比較的人気馬買ってるのに本命全然こねぇ(苦笑)。そろそろ雨も気になるし…と下を向いていても仕方ない。次です、次。

今日の予想 1〜3R

今日は久々に1日引きこもりとして過ごすし、重賞もないからダラダラと朝から買ってみようかと思います。購入は「東京全11レース(障害は除く)+新潟、中京メインレース」の計13Rです。小見出しとしては「1〜3R」「5〜8R」「9,10,12R」…

スポーツナビ|試合速報/詳細|日本対コートジボワール

久々に緊張感のある90分間、最後までダレることのない90分間だった気がしますね。それは、コートジボワールが今ある手ごまの中で結構本気できてくれたからなんでしょうね。個人技あり、ワンタッチのパス交換あり、バイタルエリアに上手く侵入してきての…

今日の結果

いやぁ、疲れました(苦笑)。

5/24、25の出走予定馬

冷たい雨の予報が出ている週末ですが、それを吹き飛ばすような走りを期待したいものです。3頭しか出ないけど。