続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

Goal.com−移籍情報−マルセリーノ、サラゴサ監督に就任

 うわ、こりゃ驚いた。バレンシアとは破談しました(どうやら放出リストにあまりに多くの主力が並んでいたため、マルセリーノ側から断ったようです)が、まさか他の1部クラブや国外ではなく、2部に落ちたサラゴサを選ぶとは。まあ、今季攻撃よりは守備が崩れたために降格の憂き目にあったサラゴサにとって、今季41失点(リーグ3位)しか喫しなかったマルセリーノ監督の守備における手腕はのどから手が出るほど欲しかったでしょうから、フロントはいい仕事をしたんではないかと思います。
 あとはどれだけ主力を慰留させることが出来るか。それこそアジャラ、パボン、ディオゴファンフラン、セルヒオ・フェルナンデス、ガビ、マツザレム、リュクサン、アイマール、セルヒオ・ガルシア、ミリート、R・オリベイラと1部のクラブでも十分主力足りうる選手がゴロゴロいて、これから引く手あまたの状況になるはず。そこで、どれだけマルセリーノ監督のビジョンとフロントの頑張り(もちろん金銭面)をもってどこまで留められるか、注目ですね。