続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

スポーツナビ|浦和−G大阪戦でサポーター乱闘=男性1人がけが

 乱闘の件についてはスタジアムにいない人間なので何も書けませんし、両チームのファンは落ち着けよって話でお終い。ガンバの勝利の円陣は何もこの試合だけに限ったことじゃないですしね。
 で、この試合軽く見ましたが、前から気になっていた点も踏まえて1つだけ思うことを書かせてもらえば、「都築ちょっと大人になれよ」という点。私の偏見も多分に含まれているとは思いますが、まあ〜都築は試合中とにかく怒るし怒鳴るし文句を言うね。それしか印象にないくらい。もちろんチーム(主に守備陣)に喝を入れることは必要ですし、それを「気合いの表れ」と評する人もいるでしょうが、都築のそれは度を越しているし、もはや見ていて不快。もっと「アメとムチ」と言いますか、怒りで気持ちを伝える以外のことを覚えたほうがいいですよ。ふ〜、やっとこの思いを書けた(苦笑)。あ、断っておきますが、スキル的には依然代表クラスのものを持っていると評価していますし、好き嫌いは抜きに書いてますので。
 東京の試合については月曜日に。赤嶺、前半は全く得点の匂いを漂わせていなかったのに、終わってみれば2ゴールで勝利に大きく貢献。ストライカーってのは、分からない人種です。