続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

J1第11節 東京−千葉 プレビュー

 どんなに叩かれようが、どんなに蔑まれようが、どんなに落ちこぼれようが、試合は続きます。誰一人、下を向いている時間はないですよ。さ、そんなわけで明日は千葉戦。GWに始まった5連戦もようやくここで終了。最後ぐらい決めて欲しいところです。
 しかし、もう皆さんご存知のとおり流れは最悪。ただ負けているだけではなく、金沢、茂庭、ユータ、福西、ナオ、徳永と怪我人がゾクゾクと出てしまう最悪中の最悪な流れ。ただ、残っているメンバー、その中で最後まで戦えるメンバーで戦うしかしょうがないわけで、ヒロミにはただフレッシュなだけでなく、気持ちで戦える選手をチョイスして欲しいです。で、明日の私の希望スタメンは以下のとおり。

GK 土肥
DF 池上、藤山、吉本、小山
MF 今野、伊野波、石川、ノリオ(森村)
FW ルーカス、赤嶺

 GKは土肥。その甲高い声で後ろからフィールドプレーヤーを押して欲しい。DFは不安のある選手はあえて休ませ、まさにフレッシュなメンバーを希望。千葉の素晴らしい運動量、ポジショニングに対し、手負いの選手ではきついという判断(考え)です。MFでは今野をボランチに戻し、伊野波と組ませてみたいです。まあ、福西でも浅利でもいいんですが、とにかく今野はすぐにでもボランチに戻すべき。緊急可否的対応であるCB起用をいつまでも引っ張るべきではないですね。そしてナオ、ノリオの両サイドにはとにかく動いてもらいたい。ナオは相当脚の状態が思わしくないようですが、とにかくやれるところまで、空回ったっていいから走り続けて欲しい。ノリオもサイドバックじゃダメ、絶対。それこそ、攻撃は最大の防御であることを見せ付けてほしいです。そしてFWはルーと赤嶺の2トップ。特に赤嶺にはとにかくボールサイドに顔を出して、相手DFを引っ張って欲しいです・平山にもう一度チャンスをあげたい気もしますが、彼はジョーカーとしてとっておきたいところ。無様だけれど、「平山投入=パワープレー開始」みたいな合図として投入するのが面白いかなぁと。チョペさんは…個人的にはこの間の横浜FC戦でもう見限った感じ。まあ、出りゃあ応援するし、ゴールあげれば相当に喜ぶんだろうけど、「チョペさんベンチ外?あっそう」ぐらいのテンションです。
 まあ、個人の戯言はここまでにして、もう正直な気持ち「誰でもいい」んですよ、「俺がやってやる!」って言う気持ちを見せてくれれば。一つひとつのプレーに責任を持って、プロとして誇りと意地を持って、最後まで戦って欲しいと思います。


 P.S 書き終って、希望スタメンを改めて眺めて思ったんです…水曜日にここまで思い切るべきだったなぁと(苦笑)