続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

今日の予想

 今日は2重賞。しかし、なんで丸数字が表示されないんだ?


東京11R 京王杯スプリングC(4歳上Jpn? 芝1400m)
 ◎ 11 オレハマッテルゼ
 ○ 12 フサイチリシャール
 ▲ 15 ピカレスクコート
 △ 4 フジサイレンス
 △ 13 インセンティブガイ
 △ 14 ネイティブハート

 このレースはもう皆さんご存知の通り「リピーターレース」。スティンガーの連覇があり、ブラックホークが3度馬券圏内に絡み、テレグノシスが4年連続馬券に絡み、てな感じ。で、本命のオレハマッテルゼもここ2年連続連対を果たしています。距離延長組は不振ですが、この馬は昨年59キロで勝ってますから問題ないでしょうし(今年は58キロ)、前走は先手に取り付いてよく粘っていたレースで、一時の不振は脱したと見ていいと思います。

 買い目 11−12 2,000円 11−12 1,000円 11−4 13 14 各500円



京都9R 京都ジャンプS(4歳上J・G? 直線芝3170m)
 ◎ 13 マルブツトップ
 ○ 2 クールジョイ
 △ 1 3 4 6 7 8 9

 関西圏、特に京都コースは安定して走るマルブツトップと、同条件のオープンを叩き台に使って上積みが期待できるクールジョイの一騎打ちじゃないかと。馬連1点と、ワイド代わりの3連複を。勝ってないのが突っ込んできたら、泣くなぁ。

 買い目 馬連 2−13 2,000円 3連複2頭軸 2−13−1 3 4 6 7 8 9 各500円