続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

中京記念 予想

 ◎ 17.コーナーストーン(A◎)
 ○ 10.ローゼンクロイツ(A)
 ▲ 04.シルクネクサス(C+○)
 △ 01.トーホウアラン(B○)
 × 07.センカク 09.ハイアーゲーム(A○) 15.サンバレンティン

 2走前にダート戦で惨敗した以外は非常に安定していい走りを見せているコーナーストーンが本命。近走京都外回りの中距離戦で好走した馬は過去それなりに走っていますし(タガノマイバッハサクラセンチュリー)、ハンデも手頃。ニルヴァーナよりは走るかと。あとは去年の1、2着馬であるローゼンクロイツシルクネクサスと久々を叩かれての上積みが期待できる実績馬トーホウアラン馬連の相手にして、3連複のヒモとして×の3頭を押さえます。あんまりやる気はありません(苦笑)

 購入 馬連、ワイド 17−10 500円  馬連 17−01,04 各300円
     3連複2頭軸 17−10−01,04,07,09,15 各100円