続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

2008-03-09から1日間の記事一覧

サンアディユ号の死亡について

ちょっと驚きすぎて、しばらく固まってしまいました。昨日の一連の流れと関連性があるとは思いませんが、とにかく残念です。合掌。

弥生賞&中京記念振り返り

なので、重賞の振り返りは一括りにしてやってしまいます。 まずは弥生賞。勝ったマイネルチャールズは現時点での完成度の差を見せ付けての勝利だったかと。問題なくスッと好位へ取り付くことが出来ますし、1000m通過が61秒8と言うスローペースにも掛かる…

予想結果、の前に

今日は予想をブログにアップして、その後ご飯食べてJリーグを見ていたら、すっかり馬券を買うのを忘れてしまいました…。結果的にノーホーラーだったので、ダブルでお恥ずかしい限り…。すいませんでした。

3/9 その他の予想

レース 本命馬 単勝購入 複勝購入 評価ポイント 中山 9R マルタラヴ 0円 1,000円 爆血度C+○。マイネルラヴ産駒はミスプロ系の中では芝替わりで走りますし、外枠もいい。手頃なハンデで無欲の差しが決まってはくれないものか。 阪神 9R シゲルエス…

中京記念 予想

◎ 17.コーナーストーン(A◎) ○ 10.ローゼンクロイツ(A) ▲ 04.シルクネクサス(C+○) △ 01.トーホウアラン(B○) × 07.センカク 09.ハイアーゲーム(A○) 15.サンバレンティン 2走前にダート戦で惨敗した以外は非常に安定していい走りを見せているコ…

弥生賞 予想

◎ 07.フサイチアソート(A) ○ 09.ベンチャーナイン ▲ 03.マイネルチャールズ(B○) △ 02.タケミカヅチ 12.アインラクス(A) 15.キャプテントゥーレ(B) ここ3年の3着内馬は父か母父にターントゥ系を持っている馬が8頭と圧倒的。唯一の例外であるマ…