続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

年末年始の動き

 田舎に帰っている間に、えらいことになりましたなぁ。

近藤祐介選手 FC東京に復帰のお知らせ
荻 晃太選手 期限付き移籍決定のお知らせ
土肥 洋一選手 東京ヴェルディ1969へ完全移籍決定のお知らせ
福西 崇史選手 東京ヴェルディ1969へ完全移籍決定のお知らせ
阿部 吉朗選手 湘南ベルマーレへ完全移籍決定のお知らせ
http://www.tokyo-np.co.jp/tochu/article/fctokyo/news/200712/CK2007123002076199.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080103-00000035-nks-socc

 祐介の復帰は素直に嬉しい限り。カボレだかカポレだか分かりませんが外国人ストライカーを取るような話しもありますが、現時点でFWは平山、赤嶺、小澤と祐介の4人(リチェは山形へレンタルという話も)。迫力ある、とまでは言えませんが、全員が額面どおりの仕事をしてくれれば、それなりに点を取れる気がしないではありません。平山が覚醒してくれれば一番なんですがね。獲得はもう一人で荻。まあ、塩田以外はJ1での出場経験がないことが大きな不安ではありましたが、荻ですが…。出て行ったあのお方と比較すると、どうしても…ね。
 その出て行った、じゃなかった、放り出された土肥と福西は何とベルディ移籍。これって絶対あてつけだよな(苦笑) まあ、それは9割冗談として、宿敵の戦力が増したことは間違いないわけで、伊野波の件とも合わせて、相変わらずフロントは何してんだ!と怒りを禁じえません。その中で残留という決断を下してくれた今野には本当に感謝。これで今後一切の国内チームへの移籍は消えたといっていいでしょう。そうなると、目線は海外へ。その時は、気持ちよく万感の思いを込めて送り出したいと思います。それまでは、東京でこれまでどおりのプレーを見せてくださいませ。