続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

いいでば!英語塾

 昨日チラッと触れた「いいでば!英語塾」についてです。12/24にVol.2が発売になったらしく、ジャスコにVol.2はあったんですが、Vol.1がジャスコにはなく、ジャスコ内のHMVにも無く、某大手家電量販店にもなく、コンビニにもなく、半ば呆然として「Vol.2だけで諦めるか…」と思って訪れた最後のお店、MEDIA INNでついに発見!!!いやぁ、TSUTAYAじゃなくMEDIA INNの方にあるとは…これは意表を突かれたわ。
いいでば!英語塾│テレビ番組│ATV青森テレビ
いいでば!英語塾 - Wikipedia

 で、この「いいでば!英語塾」、当然田舎に帰ってきてCMで見て初めて知ったんですが、調べてみると「一度に英語と津軽弁が学べる」という画期的過ぎる(笑)番組。かつては「とーく笑・なまるが勝ち」という方言を題材にした、これまたローカルなスポット番組がありましたが、それはあくまでも津軽弁(南部弁)を学ぶにとどまるわけで、この「いいでば!英語塾」は両方学べるというのがとても琴線に触れましたね。この番組を見てフレーズ、フレーズをマスターしていけば、あなたは「標準語・津軽弁・英語」という3つの言葉を操れるバイリンガルになること間違いなし!…ちょっと言い過ぎましたか(苦笑)。ただ、(良いのか悪いのかはわかりませんが)You Tubeニコニコ動画などでかつての放送分が見れるようので、興味のある方は是非探してみてください。それを見て、もし番組の内容やレイチェル安藤のファンになった方は、DVDを買ってみてはいかがでしょうか?こちらのサイトから購入できますので、是非お買い求めください。しかし、プロデューサーが稲葉繭子さんだとは…偉くなられましたなぁ(遠い目)
 当ブログは、「いいでば!英語塾」ならびに「レイチェル安藤(とそのけやぐ(友達)の安藤あや菜)」を応援します!!!リアルタイムでは見れないけど