続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Jリーグディビジョン2 第8節 千葉3−0東京 雑感

戦前漏れ伝わってくる情報を自分なりに整理して、もし東京が負けるとすれば「ボール支配率は勝るけど、ボールの収まりどころがはっきりせず、ブロックディフェンスを徹底する千葉の守備を崩せず。そうして焦れているうちに、オーロイに『事故』みたいな得点…

嘘は悪だが必要

エントリの見出しは、今日発売のFootballista巻頭の木村浩嗣編集長コラム「Footballista主義」におけるコラムタイトルですが、そのコラムがとても面白かったので、紹介も兼ねて少しお付き合いください。なお、以下枠内部分は全てそのコラムからの引用文とな…

最終日の小倉をまとめて

長きに渡って開催してきた小倉も、いよいよ今日が最終日。ということで、芝の全3レースとメインをまとめて予想してみます。畳みます。

阪神11R マイラーズC

◎ 16.ダンツホウテイ ○ 05.リーチザクラウン ▲ 01.キョウエイストーム △ 13,17 × 02,08,10 阪神開催のラストを飾る重賞です。日曜日に開催されるのは、かなり久しぶりみたいで。予想の前提としては、コンゴウリキシオー、ニシノマナムスメ、スマイルジャック…

高円宮杯プレミアリーグ第2節 東京U−18−浦和ユース

さぁ、いよいよ東京にとってのプレミアリーグ開幕です!結果的に緒戦の相手となったは浦和ユース。春の日差し降り注ぐ深川グランドで行われました。

阪神5R 3歳未勝利

◎ 17.エーシンサクショー ○ 10.シンボリストーム ▲ 18.サンレガーロ △ 01,04,07,13,15,16 なんか、重賞がない日が珍しいね、って感じになっておりますが、いかがお過ごしでしょうか?そんな日も、予想には精を出したいものです! というわけで、昼間のレース…

小倉6R 4歳上500万下

◎ 11.プルプル ○ 04.ダノンプリマドンナ ▲ 06.ユキノクイーン △ 01,05,08,09,15 小倉もようやく最終週。中京競馬場馬場改修に伴う変則開催に震災の影響が加わって、なんと5ヶ月近くも開催が行われていたんですね。すごいすごい。 で、穴を狙うならもはや1…

振り返り

なかなか再開初日がきませんねぇ…。 阪神5Rはエーシンサクショーが積極的に前に行く競馬をして撃沈。まあ、馬場状態を考えればこういう競馬をすることは十分理解できますし、それで負けたんならしゃーないなと。ちなみに、7人気2着と穴を開けた△ミラクルペ…

練習試合

大会のフォーマットを一新し、いよいよ全国レベルの通年リーグ戦が始まる今年のU−18年代。本来は今週末からその新リーグ(高円宮杯U−18サッカーリーグ 通称「プレミアリーグ」)が全国一斉で始まる予定でしたが、大震災の影響で東北の青森山田高校、尚…

小倉10R 有明特別

◎ 03.メイショウフレアー ○ 05.ブラーニーストーン ▲ 11.キタサンスズラン △ 07.ミッキーデジタル △ 09.コアレスカポーテ △ 14.エイシンダヴィンチ この期に及んでも…ってとても変な書き方ですが、とにかく去年の夏から小倉の芝は見た目が痛みまくっても時計…

阪神12R マーチS

◎ 13.ピイラニハイウェイ ○ 04.タガノジンガロ 素直に、阪神ダート1800mのピイラニハイウェイと、ダート1800m(うち阪神ダート1800m)のタガノジンガロ1点で。ともに56キロは恵まれた、とは言わないですけど、牝馬の2頭をプラス2キロ換算すると、ハギノリ…

阪神11R 桜花賞

◎ 02.デルマドゥルガー ○ 17.トレンドハンター ▲ 06.ハブルバブル △ 13.ライステラス △ 16.ホエールキャプチャ △ 08.マルセリーナ △ 04.ダンスファンタジア 牡馬・牝馬問わず、現3歳世代で群を抜いていたレーヴディソールが無念の骨折リタイアで見た目混戦…

振り返り

再開初日(週か)は完敗に終わりましたorz 桜花賞。速い!って訳ではないけどそれなりのペースでフォーエバーマークが逃げを打ち、1000m通過は58秒5。その上で、残り4ハロンから早めにペースが上がったことで完全に差し競馬になり、1〜4着はいずれも道中…

阪神11R 阪神牝馬S

◎ 02.グランプリエンゼル ○ 04.スプリングサンダー ▲ 06.プリンセスメモリー △ 01,11,16,17 お久しぶりの競馬予想です。しばらくは重賞のみでー。それ以外の(当たらない)予想はツイッターの方でやっておりますので、お暇なら。 本命はグランプリエンゼル。…

阪神12R ニュージーランドT

◎ 17.オメガブレイン ○ 07.ドナウブルー ▲ 16.リアルインパクト △ 02,04,05,18 こちらは外回り。で、とにかく今外回りはキングカメハメハ産駒の期待値が高い!というのがありまして、重賞だけ拾ってもレディアルバローザ、トゥザグローリー、ローズキングダ…

振り返り

両重賞ともハズレー。 阪神牝馬Sは1200m寄りの馬で決着はしましたが、肝心の本命グランプリエンゼルが7着、3番手のプリンセスメモリーが5着では。2頭とも、特にプリンセスメモリーはかなりいい脚を使って追い込んできてますが、34秒0で入って34秒8で上…

自らブログを引退します!と宣言した人は、結局戻ってくるの巻

えー、お久しぶりです。前回のエントリからもうすぐ半年が経とうとしておりますが、ボチボチ生きておりました。再開しようと思った理由は…別にこれといったものがないのが恐縮ですが(苦笑)、気まぐれなもう一人の自分が気まぐれたということにしておいてく…