続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツナビ|サッカー|日本代表|日本代表メンバー発表 岡田監督会見

まあ、順当なメンバーかなぁと思いますね。岡崎はすっかり定着した感じですし、中村俊輔様と遠藤保仁様が中盤に戻ってくれば、様になるサッカーはできるかなぁと(皮肉込めてます)。

塩田仁史選手の帰国について

あらららら、怪我ではなく体調不良ですか。最悪、内臓が悪いなんて話もあるかもしれませんから、しっかりと検査して治して欲しいですね。こうやってキッパリ休むことも、プロフェッショナルですから。

2度目の訪問

昨日の話しですが、id:toroneiさんにお誘いいただき、こちらのお笑いライヴを見に行ってきました。昨年の10月にもお邪魔したんですが、今回はそのときの1.5割増となる36組(当方比、数に多少自信なし)もの芸人さんが出演されたので、3時間という長…

緊急テコ入れ!原博美氏が技術委員長就任へ(サッカー)−スポニチ Sponichi Annex ニュース

まあ、結果だけ見れば小野技術委員長に加えて田嶋専務理事あたりの責任問題は問われても仕方ないところなので、テコ入れのニュース自体に驚きはないですし、現在技術委員の1人なのでそこまで奇をてらった人選ではないと思うんですが、それでもなお、ヒロミ…

キャンプ便り

グァムキャンプレポート・初日 グァムキャンプレポート・2日目 グァムキャンプレポート・3日目 グァムキャンプレポート・4日目 グァムキャンプレポート・5日目 グァムキャンプレポート・6日目 グァム到着:TOKYO MX*FC東京ミタテキ キャンプ取材2日目…

「攻撃>守備」の是非

[NUMBER EYES]総得点160が示す高校サッカーの現在地。−gooスポーツ:Number Web− 中日スポーツ:東京 超攻撃的2バック:365日FC東京(CHUNICHI Web) 何か考えがまとまったからエントリに挙げたわけではないんですが、なんとなく上の2つの記事を読んで…

スポーツナビ|試合速報/詳報|バーレーン 対 日本−アジアカップ最終予選−

テレビ放送については代理店と値段交渉で折り合わず生中継なし、急遽決まったネット配信も定員があったらしく漏れた人多数と思われ。こと私に関しては、テレビ中継がないと知った時点でネット配信には全くなびかなかったので、朝起きて携帯で結果を確認した…

「ルパン三世VSコナン」史上初の夢対決!(スポーツニッポン)−Yahoo!ニュース

うわっ、これは凄い。コナンもメインターゲットは少年少女かもしれませんけど、十分にその親の年代も楽しめる作品ですから、かなり期待していいんじゃないかと。ただ、「レギュラーキャラクター以外の登場人物の姿や風景をどちらの作風とも別のイメージにす…

大宮・小林大が日本人初ノルウェーリーグ移籍へ:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知

日本とカレンダーがほぼ同じなので調整はしやすい&キャンプでアピールの場があるでしょうし、CL予備予選への出場が確定しているわけですから、本人にとっては悪くないオファーなんでしょうけど、ビックリ仰天。サッカーが「プラネットスポーツ」であるこ…

スポーツナビ|川口・楢崎の牙城を崩すか “第3GK”川島の挑戦=サッカー日本代表

川口、楢崎に頼りすぎたツケが…という意見も分からなくはないですが、正直言ってやはり第3GKに出番が回ってくるというのは稀なわけで。幸いにも、大一番であるオーストラリア戦の間に試合があるわけで、その試合もアジアカップ予選というピリッとした試合…

スポーツナビ|トッテナムがチェルシーのGKクディチーニを獲得

「控えGKを探していたトッテナム」への移籍ということで、立場はもしかしたら変わらないのかもしれませんが、チェルシーにこのまま居続けるよりはチャンスが増えるでしょうし、ゴメスが相手だったらもしかしたらポジションを取れるかも…と私は密かに期待し…

スポーツナビ|横審、一転認めた「朝青龍よくやった」

手のひらを返したことはどうでもいいとして、「勝負後のダメ押しやにらみつけ」が良くて、「勝利後のガッツポーズ」がダメという基準が、私にはさっぱり分かりません。確かに、あそこまであからさまなガッツポーズを見たことはないと記憶してますが、それ近…

ネプリーグ ファイブツアーズバギー

今週もバギー(書き問題)です。答えは問題の後ろに白文字で書いてあるので、一通り考えたらドラッグしてみてください。

福西が引退決意、今後はタレント活動も(サッカー)−スポニチ Sponichi Annex ニュース

うおっ、マジですか!?まだ普通にJ1レベルの選手だと思うんですが…。まあ、本人がそう決意したならそうすればいいんでしょうけど、テレビ的に使えるキャラになりますかね?喋りが上手いというイメージはないし、かといって真面目解説路線も違う気がするし…

ディズニー2日目

朝6時30分に起床し、アンバサダーホテル内の「ハイピリオン・ラウンジ」で朝食を済ませ、余計な荷物の配送&チェックアウトを行って、9時ちょい前にランドへ出発。この日楽しんだアトラクションは以下の通り。 イッツ・ア・スモールワールド ガジェット…

ディズニー1日目

私+相方+友達+友達のお子さん(兄弟)の計5人でディズニーへ行ってきました。日程は今日と明日の2日間で、アンバサダーホテルへの宿泊でございます。 本日は9時からディズニーランドへ入り、10時からディズニーシーへ、という行程。友達親子はシー初…

新体制発表、そして…

2009シーズン 新体制を発表!(1) 2009シーズン トップチームスタッフを発表(2) 2009シーズン 新体制発表記者会見コメント内容(4) チームマスコット誕生!(3) いよいよここから、09年の城福トーキョーがスタートします。ワクワクが止まりません!…

J’s GOAL|オフィシャルニュース|秋田豊引退試合 出場メンバーについて

これは豪華。ここにレオナルド(現ミラン副会長)とドゥンガ(現ブラジル代表監督)がいれば完璧だったけど、そりゃ無理って話か(笑)。でも、内藤、奥野、石井、熊谷、増田、黒崎、長谷川、大神、渡辺、フミさんあたりがどんなプレーをしてくれるのか相当…

スポーツナビ|沢、2度目の米移籍へ 北京五輪4位の原動力

おー、ついに決断しましたか。ベレーザの(経営面での)先行き不安が言われている中ですから、「ベレーザのために残る」という決断をするのかなぁと思ったりしてたんですが。まあ、行くとなったらとことん頑張ってほしいの一言です。

スポーツナビ|レアルがUEFAを提訴 スポーツ仲裁裁判所に

いやいやいやいや、規定にはっきりと書いてある事柄からはみ出てるわけですから、これは完全にミヤトビッチSD以下、レアルのフロント陣の認識不足でしかないでしょうよ。何を根拠にUEFAを提訴したのかも分からないし。こういう大チョンボがあったり、…

1/23(金)TOKYO MX『FC東京ホットライン』でチームマスコットを紹介!

いよいよです。当ブログでもあることないこと書いてきましたが、いよいよです。心して金曜日はテレビの前に座りましょう。

スポーツナビ|ポドルスキ、今季後にケルンに復帰

こちらも、私はこの決断が正しいものだと信じます。もちろんケルンはバイエルンと比べたら数多くの勝利を得られないとは思いますし、歯がゆく思うことが増えるかもしれませんが、間違いなく気分よくプレーできるようになるでしょうし、どんなに素晴らしいプ…

スポーツナビ|カカはミラン残留=マンCの巨額オファー断る−イタリア・サッカー−

シティのファンの方には大変申し訳ないんですが、私はこれでよかったと思います。だって、カカ本人にとって、年俸の大幅アップ以外のメリットがないですから。現状のシティでは、優勝争いに絡むどころか、CLに常時出場できるわけでもないですから。いろい…

これで打ち止め?

小澤竜己選手 ガイナーレ鳥取へ完全移籍決定のお知らせ 鈴木達也選手 期限付き移籍延長のお知らせ 栗澤僚一選手 柏レイソルへの期限付き移籍延長のお知らせ 発表が遅れていた(?)鈴木と栗澤のレンタル延長も発表され、小澤も無事鳥取と契約できた模様。ブ…

ネプリーグ ファイブツアーズバギー

このコーナー、今年もよろしくお願いします。今週はバギー(書き問題)です。答えは問題の後ろに白文字で書いてあるので、一通り考えたらドラッグしてみてください。

スポーツナビ|インテルのモリーニョ監督「今シーズン初めて間抜けな試合をしてしまった」

単に、このソース内の写真を見てほしくてエントリにしました。酷すぎるだろ、このチョイス(大笑)

08−09 その45 ハル・シティ−アーセナル

久々&今年最初の欧州サッカー観戦です。前半戦のビッグサプライズとなったハルと、やや期待を裏切っている感のあるアーセナルの1戦でした。

08−09 その46 ミラン−フィオレンティーナ

新年最初の試合、ローマ戦を引き分けで終えたミランと、レッチェ戦でまさかの敗戦を喫したフィオレンティーナの1戦。上に迫るためにも早く勝ち星が欲しいところでしょうけど、それを手にしたのはどっちだ。

アイスショーを観劇

スターズオンアイス ジャパンツアー2009を観に行ってきました。出演者は以下のメンバーでした。 (プロスケーター) イリヤ・クーリック(98長野五輪 金) トッド・エルドリッジ(96世界選手権 金) マイケル・ワイス(99、00世界選手権 銅) ジョン…

ウソは何の始まり?

なんと、家電量販店最大手のビックカメラが東京証券取引所から管理銘柄の指定を受けたそうで。私は株のことはからっきしなんですが、とりあえず「管理ポスト入りはイエローカードもの」ということぐらいは分かりまして、内容は虚偽記載だそうで。審査結果い…