続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

スポーツナビ|横審、一転認めた「朝青龍よくやった」

 手のひらを返したことはどうでもいいとして、「勝負後のダメ押しやにらみつけ」が良くて、「勝利後のガッツポーズ」がダメという基準が、私にはさっぱり分かりません。確かに、あそこまであからさまなガッツポーズを見たことはないと記憶してますが、それ近しい表情や仕草を見せてきた力士って、いっぱいいると思うんですけど。それに、機械じゃなくて人間がやってるわけですから、感情を抑えきれないことだってあるでしょうし。
 で、朝青龍が好きとか嫌いではなく(私は好きな方ですけど)、「静・善の白鵬」と「動・悪の朝青龍」という2枚横綱を中心に15日間が展開される−興行的に見れば、こんなに分かりやすくて、こんなに惹かれる状況ってそうそう訪れるとは思えないので、朝青龍に対しては、法に触れるといった論外な部分以外については、好きにやらせてみたらどうかと思ったりするんですけどね。…無責任すぎるか(笑)