続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

スポーツナビ|カカはミラン残留=マンCの巨額オファー断る−イタリア・サッカー−

 シティのファンの方には大変申し訳ないんですが、私はこれでよかったと思います。だって、カカ本人にとって、年俸の大幅アップ以外のメリットがないですから。現状のシティでは、優勝争いに絡むどころか、CLに常時出場できるわけでもないですから。いろいろと甘くない世界だとは分かっていますが、やはり選手本人にとって、その時点でプラスに働かない移籍(移籍後出番を減らすといった点はまた別の話)は、あってはならないと思います。
短期的に見れば130億円とも言われる移籍金がフイにはなりましたが、長期的に見れば、お金に代えられない大きなものを守れたという言い方ができるんじゃないかなぁと思いましたね。