続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

新体制発表、そして…

2009シーズン 新体制を発表!(1)
2009シーズン トップチームスタッフを発表(2)
2009シーズン 新体制発表記者会見コメント内容(4)
チームマスコット誕生!(3)

 いよいよここから、09年の城福トーキョーがスタートします。ワクワクが止まりません!
 背番号については空き番号にそのままはめた感じですが、レンタル中の栗澤の番号である27番を田邉につけさせたのはちょっと意外。鈴木が40番のままなのもあって、どこまで深い意味があるかは分かりませんけどね。そして、大竹が将軍ケリーの番号である19番に。今年はもっとプレー時間が増えるでしょうから、久々に躍動する19番が見られそうです。そして、3年連続11番が空き番号に。個人的には平山にこの背番号が似合う、この背番号を背負えるだけの選手になってほしいんですが、いつになることやら…。スタッフ陣は二宮コーチ、澤井トレーナー、須藤マネージャーが抜け、有馬コーチ、渡邊トレーナ、森田マネージャーがそれぞれ新任として招かれた様子。1年間、よろしくお願いいたします。
 新体制会見でのコメントについてですが、城福監督についてはもう何も言うまい、ですね。そのままストレートに受け止めて、日々進化する東京を見せてくれると信じるばかりです。中村についてはマスコミの注目もそれなりにあったようで、私も良い時の中村の姿に期待感を覚えたことのある一人なので、その姿を味スタのグランドの上で見れるのを楽しみにしてます。平松は、個人的にはかなりイケメンだと思うんですが、いかがでしょう(笑)。ただ、ここには載ってませんが、通し紹介の中で「DFとお笑い担当してます」という発言ややスベったことは内緒だからね!田邉、米本に関しては、キャンプを通してガッツリプロの壁にぶつかってほしいなぁと。そして、この1年で少しでもその壁を低く感じられるようになってくれれば最高ですね。
 そして、ある意味一番の注目といってもいいマスコットのお披露目ですが、私はかなり気に入りました。名前(これはすでにあきらめていた部分がありますけどね)と2次元における手足の細さが気になるといえば気になりますが、3次元になってヒトっぽくなったら、ぜんぜん悪くないですよ。むしろ、イイですよ。