続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだか

妙に疲れてます。今日も世の中はいろいろ動きましたが、リアクションする元気なし。さよなら〜。 あ、一つだけ。ここにきて「赤城大臣も含めて、人身を一新してまいります」と人事面の敗因を特定の個人に押し付けていると受け取られかねない、しかもものすご…

ネプリーグ ファイブツアーズ

はい、今日も漢字のお勉強です。答えは各漢字のあとに白文字で書いてありますので、一通り考えたらドラッグしてみてください。 ネプチーム(ネプチューン、井上和香、三船美佳) 1 具合(ぐあい) 2 山岳(さんがく) 3 出羽(でわ) 4 皆無(かいむ) …

参議院議員選挙 結果斜め読み

自民党37議席、公明党9議席、民主党60議席…これは予想以上に民主党の圧勝、もとい、自民党が自滅しましたね。ただ、これで民主党は「勝った勝った〜」なんて喜んでたとしたら、それはそれでアホ。柳沢厚労相、久間元防衛相の失言、松岡元農水相の自殺、…

今日の結果

出遅れってきついね…。

今日の予想

今日は3場メインともOPクラスなので、予想は3レースです。

アジアカップ3位決定戦 日本0(5PK6)0韓国

オシム体制のこの1年に対する考えは水曜日に書いたものと変わることはありません。ただ、オーストラリア戦で同じことをして苦しんだのに、その教訓が生かされなかった挙げ句に、PKで敗れ次回も予選から戦わなければならなくなった(2010年へ向けての…

PSM 東京0−0ソウル

全米が泣いた!!!一大スペクタクルグダグダショー!!! もうこの一言でいいんじゃないでしょうか。というか、これ以上書きようがありません(苦笑) あ、八田は見たかったなぁ。

それでもやっぱり武豊

ベッラレイアの鞍上が武豊Jにスイッチだそうで。今3歳牝馬のお手馬はアストンマーチャンぐらいで、当然マーチャンはスプリント路線ですから、秋華賞はもう1回ザレマにでも乗るんかね?と思っていた矢先のこの話。それでもやっぱり、なんですねぇ。秋山J…

アジアカップ準決勝 日本2−3サウジアラビア

TARGETを弄び終わったころに始まった大一番。ただ率直に言って、「人もボールも走らなかった」試合だったなぁと言うのが第一印象。そして、武藤さんも仰っているとおり、シュートを打たなかった、思いきりに欠けた点が最大の敗因なんだと私も思います。バイ…

TARGET導入

今日は一日夏休を取ってお休みでした。そこで、何をしようかと考えた結果、今まで取り入れようかどうか悩んでいた競馬ソフト「TARGET」をインストールして、いろいろ弄ぶことにしました。 早速インストールして、データ更新して、弄ぶ準備完了。しかし取説読…

痛いニュース(ノ∀`) : 仙台の小学校の給食 - ライブドアブログ

via:痛いニュース様。 もちろん給食費未納問題が大きなウエイトを占めているんだろうけど、学校給食費の徴収状況に関する調査の結果(PDFなので見れない方ごめんなさい)を見る限りでは、それだけが原因でここまでひどい有り様にはならないような…。まあ、…

引き分けの試合に勝てる人、勝てない人

着々と進行しているアジアカップ2007。本ブログでは全く触れていませんが、一応見てますよー。で、決勝Tからあれやこれや書こうかと思ったんですが、日本対オージーの1戦は見ていてちょっと激昂してしまって、冷静になるまでに時間がかかったので書き…

ネプリーグ ファイブツアーズ

そんな憤懣やるかたない中ではありますが、今日も漢字のお勉強です。答えは各漢字のあとに白文字で書いてありますので、一通り考えたらドラッグしてみてください。 ネプチーム(ネプチューン、桜塚やっくん、吉澤ひとみ) 1 相席(あいせき) 2 面白味(お…

某芸人風に

にしおか〜すみこだよ〜。練習試合とはいえ、U−18の坊や達に負けちゃった恥ずかしい大人達って、どこのどいつだ〜い?…えっ?FC東京ですって!?ガッカリだよ!!!言い訳無用だよ!!!

今日の結果

たまには当たってもいいでしょう。

今日の予想

ここのところブログ上では外れっぱなしなので、何とかそろそろ当てたいわぁ。

今日の結果

さて、苦手の2歳戦はどうだったでしょう?

今日の予想

今日はまもなく出かけるので、早めに。とか思ってたら、シャワー浴びるとか何とかで、昼過ぎちまった。で、2歳戦はどうしようか悩みましたが、やったる。俺やったる

すもも祭り

今日は府中・大國魂神社ですもも祭りがありました。目的は厄除けからす団扇と屋台の食べ物。ここぞとばかりにお参りにきている人で結構賑わっていましたが、団扇を買い求める人はそこそこ。と言うわけで、スンナリ今年度の厄除けグッズをゲットしました。そ…

江頭2:50

相変わらず伝説を生み出してくれますよ、このお方はw あの浮上の仕方は、まさに「生きたい」という魂のこもったアクションだと思うw

参議院選挙候補者 斜め読み

すでに公示され、選挙戦がスタートしている参議院選挙ですが、近年はとても「あなたが良識の府の一員?笑わすな!」てな感じの、様々なジャンルの様々な人が立候補し、当選を果たしています。今回もご多分に漏れず。個人的な琴線に触れた候補者をちょっと挙…

大英断

高卒後、携帯を持ち始めて早○年。今まではドコモ一筋でしたが、ナンバーポータビリティーが始まり、いろいろ他のキャリアの情報をかき集めて検討した結果、auに乗り換えることとなりました。 で、早速今日携帯ショップへ行って契約してきました。auはそれほ…

ネプリーグ ファイブツアーズ

今日の競馬は調子良かった。マジで。 さて、今日も漢字のお勉強です。答えは各漢字のあとに白文字で書いてありますので、一通り考えたらドラッグしてみてください。 ネプチーム(ネプチューン、安倍麻美、ギャル曽根) 1 子宝(こだから) 2 災い(わざわ−…

良く言えば…悪く言えば…

ナビスコで無残に散った東京、この中断期間に何らかの動きを見せてくれるとは思っていましたが、手をつけたのは那須(横浜FM)。 記事内にあるとおり、層の薄いCBの補強+五輪予選で抜ける(であろう)梶山、伊野波の穴を埋めることが可能なポリバレント…

今日の結果

函館11R マリーンS 1着 ▲ 09.フィールドルージュ 2着 △ 08.タガノゲルニカ 3着 … 03.サカラート 6着 ◎ 01.キクノアロー フィールドルージュ強かったですねぇ。ちょっと強引な乗り方にも見えましたが、それで連勝ですから力がちょっと違ったというこ…

今日の予想

開催替わりです。台風です。雨です。風です。…大勝負は無理かな。

ナビスコ準々決勝2ndレグ 東京2−4横浜FM

そんなわけでものすごく気分良く家に帰ってきて録画を見たんですが…やらかしてしまいましたね、東京。 決して守りに入っている風には見えませんでしたが、19分で先制点取られてしまっては…。それでも前半は何とかこのまま0−1で折り返し、ハーフタイムで…

トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ

を見に行きました。 観るまでは「どんなもんか…所詮はパロディでしょ?」と訝しく思う面すらありましたが、終わってみればそんなことを少しでも思った自分が恥ずかしいわ、と思うほどの素晴らしいショーでした。こういうパロディとか三枚目って、下地となる…

ナビスコカップ 準々決勝2ndレグ 東京−横浜FM プレビュー

1stレグはノリオのゴラッソで先勝。ただし、まだ半分終わっただけですし、今季ホームは4勝8敗と分が悪すぎ。アドバンテージがあるようでないような2ndレグですが、こんなところで躓いている場合じゃないですよ。 注目ポイントは、やはり先取点をどち…

FIFA U−20W杯 ベスト16 日本2(PK3−4)2チェコ

2−0になったあの瞬間までは、最高のゲームをしていました。攻めては高さで負けている相手からセットプレーで得点を奪えたり、足下の細かいパス回しと左右を広く使ったワイドな攻めをうまく使い分けて、チェコをあたふたさせていました。守っても、一人ひと…