続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

ネプリーグ ファイブツアーズ

 はい、今日も漢字のお勉強です。答えは各漢字のあとに白文字で書いてありますので、一通り考えたらドラッグしてみてください。

ネプチーム(ネプチューン井上和香三船美佳
 1 具合(ぐあい)
 2 山岳(さんがく)
 3 出羽(でわ)
 4 皆無(かいむ)
 5 大隈重信(おおくましげのぶ)
 6 賜物(たまもの)
 7 不貞寝(ふてね)
 8 辿る(たど−る)


 8問目で死亡。こりゃ珍しい。



オヤジチーム(関根勤高田純次蛭子能収出川哲朗、上島竜平)
 1 真実(しんじつ)
 2 体脂肪(たいしぼう)
 3 滑る(すべ−る)
 4 斉藤茂吉(さいとうもきち)
 5 但馬牛(たじまぎゅう)
 6 宜しく(よろ−しく)
 7 遊説(ゆうぜい)
 8 敵愾心(てきがいしん)
 9 萎れる(しお−れる)
10 (するめ)


 10問目で死亡。惜しい!

 今日読めなかったのはオヤジチームの10問目。今日のヒット賞は「山岳=みやたけ」という、さすが常人には思いつかないとんだ答えを見せてくれた三船美佳さんです。