続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

大英断

 高卒後、携帯を持ち始めて早○年。今まではドコモ一筋でしたが、ナンバーポータビリティーが始まり、いろいろ他のキャリアの情報をかき集めて検討した結果、auに乗り換えることとなりました。
 で、早速今日携帯ショップへ行って契約してきました。auはそれほど機種で機能の差がないという印象なので、とりあえず「ワンセグ見れて、2軸タイプ*1で、薄いもの」という絞りをかけた結果、W52SHW52SAかで悩みましたが、最後は画像の綺麗さ*2が決めてとなり、W52SH(色はブラック)に決定しました。
 帰ってから、いろいろ設定やら画像・着メロを拾ったりやらサイトお気に入り登録やらしましたが、さすがに会社が違うと全く設定方法が違って、まだまだ四苦八苦しておりますが、これで新たな形態ワールドが広がればこれ幸いかと。

*1:見た目は普通の折りたたみタイプだけど、ディスプレイ部分がくるっと回るようなタイプのもの。

*2:何たって「W52SH=シャープ製=AQUOS技術」ですから。