続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

ネプリーグ ファイブツアーズ

 今日の競馬は調子良かった。マジで。
 さて、今日も漢字のお勉強です。答えは各漢字のあとに白文字で書いてありますので、一通り考えたらドラッグしてみてください。

ネプチーム(ネプチューン安倍麻美ギャル曽根
 1 子宝(こだから)
 2 災い(わざわ−い)
 3 蒲田(かまた)
 4 穏便(おんびん)
 5 安堵(あんど)
 6 鴨長明(かものちょうめい)
 7 胃靠れ(いもたれ)
 8 真摯(しんし)
 9 呻く(うめ−く)
10 蜷局(とぐろ)


  10問目で死亡。惜しい!



キャスターチーム(山中秀樹、大和田獏、八塩圭子梶原しげる高樹千佳子
 1 切実(せつじつ)
 2 書留(かきとめ)
 3 木村佳乃(きむらよしの)
 4 収拾(しゅうしゅう)
 5 眉目秀麗(びもくしゅうれい)
 6 滑舌(かつぜつ)
 7 駿府(すんぷ)
 8 仰る(おっしゃ−る)
 9 邂逅(かいこう)
10 (はたはた)


  全問正解!しかも2人で!さすがです。

 今日読めなかったのはネプの10問目。今日のヒット賞は鴨長明」をホリケンが答えてる脇で、「美味そう!顔が。」って叫んだギャル曽根さんです。