続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

ネプリーグ ファイブツアーズ

 「ネプリーグ ファイブツアーズ」でググる検索1ページ目に登場する当ブログがお届けする、今日の漢字のお勉強です。(どうでもいいプチ自慢www)
 答えは各漢字のあとに白文字で書いてありますので、一通り考えたらドラッグしてみてください。

ネプチーム(ネプチューンまちゃまちゃ若槻千夏
 1 目前(もくぜん)
 2 費やす(つい−やす)
 3 湯布院(ゆふいん)
 4 井上康生(いのうえこうせい)
 5 断崖絶壁(だんがいぜっぺき)
 6 浸す(ひた−す)
 7 補填(ほてん)
 8 虫酸(むしず)
 9 捌く(さば−く)
10 恍ける(とぼ−ける)

  10問目で死亡。惜しい!


アナウンサーチーム(三宅正治、阿部千代、渡辺和洋平井理央高橋真麻
 1 愛しい(いと−しい)
 2 強欲(ごうよく)
 3 貯水池(ちょすいち)
 4 本栖湖(もとすこ)
 5 香椎由宇(かしいゆう)
 6 群雄割拠(ぐんゆうかっきょ)
 7 汎用(はんよう)
 8 拙い(つたな−い)
 9 水嵩(みずかさ)
10 翌檜(あすなろ)

  全問正解!素晴らしい!

 きょう分からなかったのはネプチームの10問目とアナウンサーチームの9、10問目。今日のヒット賞は…みんな結構普通に優秀だったので無し。