続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

今日の予想 阪神ジャンプS

 7Rの蛯名Jにはガッカリだよ。気を取り直して、重賞です。


阪神9R 阪神ジャンプS(3歳上J・G3 直線芝3140m)
 ◎ 07.マルブツシルヴァー
 ○ 08.ウインクリューガー
 ▲ 10.オースミサムソン
 △ 13.ジャイアンツエール 12.コウエイトライ 02.コアレスプレジャー 04.アインオーセン 11.メイショウタロー(03.シルバーガル)

 人気は3強ですが、ここは2強でいいでしょう。マルブツシルヴァーは2走前こそ阪神で3着と敗れていますが、ややリズムが悪かったことを考えれば問題ない範囲でしょう。前走は頭数的にも調教みたいなものでしたがしっかり勝利し、ここもこのメンバーなら一気に重賞制覇も可能でしょう。ウインクリューガーは障害2戦目でいきなり重賞挑戦ですが、前走を見る限りは飛越も及第点以上ですし、平地の脚はさすがG1馬と言ったレースでした。馬インフルエンザの問題はありましたが、結果的に自厩舎での調整が出来たので、それほど割り引く必要はないでしょう。
 割って入れるとすればコウエイトライではなくオースミサムソン。前走は頭数が頭数だけに2着という結果だけを鵜呑みには出来ませんが、内容は評価していいでしょう。ここもそれほど相手強化したわけではなく、2頭に食らいついていければ面白いと思います。コウエイトライは実績断然ですが、こちらは馬インフルエンザの問題で帰厩自体が遅れ、ここはプラス16キロ。さすがにこれは調整不足が明らかで、自力で3着があるかどうかというレースなんじゃないかと思います。あとは前走好走組を拾って完璧。ただし、メイショウタローはマイナス22キロ発表で、買えないほどの減りだと確認されれば、シルバーガルに変更します。
 コウエイトライがオッズを吸ってくれていて、◎−○で7倍つくのはおいしすぎる。コウエイが来たら素直に謝るだけです。

 購入 馬連 07−08 3,000円  10−07,08 各500円
     3連単F 07,08→07,08,10→02,04,07,08,10,12,13,11(04) 各300円

 短評 コウエイトライ様、おみそれしました。メイショウタローの体は問題なかったので、これぐらい
    走れていいかと。オースミサムソンは見立て通り。安定株になりそう。ウインガーはいきなり
    重賞で4着はまずまず。西谷J(マルブツシルヴァー)は猛省してください。
 結果 ハズレ
 収支 −10,000円