続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

今日の予想 5〜8R

 前半戦は苦しい立ち上がり。元々未勝利は得意ではないとはいえ、これはねぇ…。まあ、気を取り直して中盤戦です。


阪神5R 2歳新馬牝馬限定戦 芝1400m)
 ◎ 01.ドリームローズ
 ○ 08.サマーナイトスター
 ▲ 12.プリズム
 △ 06.マイネトゥインクル 02.コスモムルシェラゴ 14.ミステリアスバイオ 13.ロングラトゥール 15.キャラメルチャン 17.オンワードスペル

 今日ここまでの中では一番の勝負。ドリームローズは姉にアイスドールなどがいる血統で、バクシンオー産駒。牝馬ながら490キロ近い雄大な馬体は見栄えがしますし、調教を見ても初戦から大丈夫そう。スタートさえ決まれば勝ち負けでしょう。サマーナイトスターは「まだ7分ぐらいのデキ」と前置きした上で「勝ち負け必至」と超強気。確かに動きを見ればそれも納得で、ここはスケールの大きさで何とかしてくれそう。そこに割って入るならプリズムか。△は3連複の押さえでとても手広く。

 購入 馬連 01−08 2,000円  01−12 500円
     3連複2頭軸 01−08−02,06,12,13,14,15,17 各500円

 短評 ドリームローズは出遅れるも直線でまとめて面倒見て快勝。しかし、サマーナイトスターが
    最後バテてしまってハズレ。やはり一追い足りなかったか…。
 結果 ハズレ
 収支 −6,000円



阪神6R 3歳上500万下(牝馬限定戦 ダート1800m)
 ◎ 07.マルヨモモコ
 ○ 01.シルクホームラン
 ▲ 11.セフティプラスワン
 △ 05.グロリアスウェザー 09.ニホンピロアニカ

 牝馬限定戦なら前進見込めるマルヨモモコから。前走は距離延長にもしっかり対応しましたし、今開催すでに勝利のあるデヒア産駒と言うのも買い材料。減量の藤岡康J起用もここでは好意的に捉えたいです。シルクホームランはここ2戦こそ案外ですが、その前は3戦連続3着とメドは立っていますし、未勝利勝ちと同じ条件に替わるここは見直したいです。セフティプラスワンの前走は勝ち馬が強すぎただけで、同様の走りが出来ればここでも勝ち負け可能。あとは前走の内容が評価できるグロリアスウェザーニホンピロアニカの3歳馬2頭を押さえます。

 購入 馬連 07−01,11 各1,000円  07−05,09 各500円
     3連複F 07−01,11−01,05,09,11 各200円

 短評 シルクはシルクでも、ホームランではなくチャプターがきました。マルヨモモコは案外。
 結果 ハズレ
 収支 −4,000円



阪神7R 3歳上500万下(混合戦 芝1200m)
 ◎ 06.ツルマルローズ
 ○ 04.ゲットフラッグ
 ▲ 13.シティボス
 △ 08.リリオウカラニ 16.レイザーバック
 × 11.プラチナムペスカ

 コース替わりで巻き返しを期待できるツルマルローズから。前走は小回りも向きませんでしたし、荒れた馬場を気にして競馬になっていませんでした。その点今回は広い阪神コースに替わり、パンパンの良馬場となれば巻き返しは必至。行きたい馬がそこそこ揃っているので展開も向いてくれるはず。人気も落ちてここは狙いどころでしょう。相手本線は前走芝替わりで結果を出したゲットフラッグ。稽古の動きが出れば昇級初戦でもやれるでしょう。シティボスもツルマル同様コース替わりプラスで展開が向きそう。逃げた時の粘り込みが怖いリリオウカラニ、レイザーバックまで押さえれば大丈夫でしょう。

 購入 馬連 06−04,13 各1,000円  06−08,16 各500円
     3連複F 06−04,13−04,08,11,13,16 各200円

 短評 蛯名よ…あぁ蛯名よ…どうすればあんなに内でどん詰まりになって負けることが出来ましょう。
    久々に貴方様の騎乗で悶絶しました。
 結果 ハズレ
 収支 −4,400円



阪神8R 3歳上500万下(ダート1200m)
 ◎ 06.パレスルビー
 ○ 15.メイショウソーラー
 ▲ 10.カシノエスケイプ
 △ 06.メイショウハナミチ

 今日一番ピンと来ないレース。ケンしようかと思いましたが惰性で。パレスルビーは前走以上に楽に先手を奪えそうですし、引き続き1200mなら粘りこみ可能でしょう。相手は前走の大敗から巻き返せる条件があるメイショウソーラー(外枠でスムーズなら)、カシノエスケイプ(スタート五分なら)、メイショウハナミチ(未勝利勝ちのある条件へのコース替わり)。

 購入 馬連 06−06,10,15 各1,000円
 短評 田嶋!粘れよ!なんか最後の追い方は迫力なかったしよ!それにしても、ハードリレーって。
 結果 ハズレ
 収支 −3,000円