続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

今日の予想 1〜4R

 今日は2○歳の誕生日でございます。ありがとうございます。
 というわけ(どういうわけ?)で、今日は久々に全レース予想してみたいと思います。ちなみに阪神を予想します。札幌はエルムSだけやりますよー。掲載は「1〜4R」「5〜8R」「阪神ジャンプS(これだけ単独)」「10〜12R」「エルムS」と5つの見出しに分けて載せます。結果は全て終わってから補足の形で載せます。では、レッツゴー。


阪神1R 2歳未勝利(市場取引馬限定 ダート1400m)
 ◎ 06.マイネルトリオンフ
 ○ 07.トーホウヘレン
 △ 03.カンファーライズ 05.ダイナミックターン 09.ファンドリハンター

 前走ダートで一変したマイネルトリオンフ。距離延長も問題ないですし、逃げるトーホウヘレンを見ながら競馬できるのは有利かと。そのトーホウヘレンは逆に距離延長がどうか?と言うところで対抗まで。でも、3着以内は堅いでしょう。穴は距離延長で追走が楽になりそうなファンドリハンター

 購入 馬単 06→07 1,000円  3連複2頭軸 06−07→03,05,09 各500
 短評 マイネルトリオンフが派手に出遅れて終了。以上。
 結果 ハズレ
 収支 −2,500円



阪神2R 2歳未勝利(芝1800m)
 ◎ 03.リアルヴィクトリー
 ○ 02.ホークウィンザー
 ▲ 10.イノセントスカイ
 △ 05.シルクメルヴェイユ

 安定して走ってきているリアルヴィクトリーから。前走は洋芝の札幌で1分51秒4と言うなかなかの時計で走っており、ダンス得意の阪神替わり。鞍上も騎乗停止明けの岩田を配した(まあ、継続騎乗ですけど)となれば、ここは頭で勝負しても大丈夫でしょう。相手は前走好走のホークウィンザーイノセントスカイに加え、距離伸びての2走目で変わり身を期待したいシンボリクリスエス産駒のシルクメルヴェイユまで。

 購入 馬単 03→02 1,700円  03→10 1,100円  03→05 200円
 短評 リアルヴィクトリー快勝も、バイオスフィアはノーマークでした。クロフネ産駒は今開催の
    芝1800mで勝ち馬出してたんだから、押さえないとダメだよねぇ。
 結果 ハズレ
 収支 −3,000円




阪神3R 3歳未勝利(ダート1400m)
 ◎ 10.サイキョウヒカリ
 ○ 16.メイショウセレス
 ▲ 06.カミツキ
 △ 03.コーリンガトリン

 差し脚が安定してきたサイキョウヒカリ。距離延長はプラスに働くと思いますし、流れが極端に遅くならなければ。メイショウセレスは陣営が「砂を被った時はどうか?」と言う話をしていますが、大外ならその心配は少ないかと。カミツキは切るのは怖いけど突き抜ける何かが足りないので、この評価でいいでしょう。コーリンガトリンは2走前が躓いてのスタート、前走は距離が長かったと見れば巻き返せる余地ありかと。

 購入 馬連 10−16 1,800円  06−10 1,000円  03−10 100円
 短評 サイキョウヒカリは−16キロが響いたか6着までで、「突き抜けない」なんて言ったカミツキ
    が突き抜けました。まあ、穴推奨のコーリンガトリンがコンマ3秒差の5着と頑張ったのが救い。
 結果 ハズレ
 収支 −3,000円



阪神4R 3歳未勝利(芝1800m)
 ◎ 08.ハギノジョイフル
 ○ 12.ファストパス
 ▲ 06.ムファルメ
 △ 03.アドマイヤジュエル

 終い確実なハギノジョイフルから。一気の距離延長で距離不足な感じはありますが、阪神外回りならこの距離でも大丈夫でしょう。元々出が遅い感じがあるなら蛯名Jでも問題なしかと(皮肉)。ファストパスは完全なテレンコ馬と言われそうですが、今回は調教も悪くないですし、騎手も小牧Jに変わって変化はありそう。前走2着でこの人気はおいしいですよ。ムファルメは前走芝替わり+距離延長で一気に前進。今回はさらに広いコースに変わってムトトの良さが出そう。あとはこちらも前走の走りが評価に繋がっていない(要はおいしい)アドマイヤジュエルまで。

 購入 馬連 08−03,06,12 各1,000円
 短評 印上位から2,3,5,4着と入線していながら勝ち馬を消してハズレ。和田Jは乗れてるなぁ。
 結果 ハズレ
 収支 −3,000円