続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

チャレンジC(G3)

◎ 03.サトノクロニクル

○ 06.ブレスジャーニー

▲ 05.モンドインテロ

☆ 10.マサハヤドリーム

△ 11.ジョルジュサンク

△ 09.マイネルミラノ

△ 08.デニムアンドルビー

 

 チャレンジC。いまだに「朝日」って頭につかないことに違和感を覚えるロートルや朗ですが、本命はサトノクロニクル。

 前走菊花賞では穴人気に推されていましたが、さすがにあの極悪馬場には対応できず。しかし、その前走以外に大きく崩れたのは小回りトップハンデに対応できなかったラジオNIKKEI賞のみ。元来は広く軽いコース向きな印象があり、前走より摩擦が少ないレースになりそうな点は間違いなくプラス。血統的にも阪神コースの重賞に強いトニービン持ち。

 ○ブレスジャーニー菊花賞は、ただ走っただけ。真価が問われるのはここになりますが、坂にさえ対応できればしっかり走れるはず。▲モンドインテロはいかにも距離不足な印象を受けるので3番手までですが、地脚はさすがにメンバー上位。流れに戸惑わなければ。

 むしろ穴で面白いのはマサハヤドリーム。前走は枠と展開がどうにも向かなかっただけで、実力で負けた11着ではないはず。この1発だけで9、10番人気に落ちてしまうのであれば、押さえておいて損はないかと。

 馬券は馬連3連単1着固定。

馬連 ◎-○▲☆

3連単 ◎→○▲→○▲☆△