続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

今日の予想 10〜12R

 8Rまでは全滅…9Rで流れが変わってくれれば。それを信じて、ラストの予想です。


阪神10R エニフS(3歳上OP ダート1400m)
 ◎ 03.サンライズキング
 ○ 10.タイキジリオン
 ▲ 06.ワキノカイザー
 △ 01.メイショウサライ 04.シンボリエスケープ 09.ミリオンベル

 距離短縮で巻き返しを期待できるサンライズキングから。小倉での2戦は人気を裏切る形になりましたが、本質的にはこの距離が向く馬。大型馬の叩き4戦目で体調は申し分ないでしょうし、この2戦で人気が落ちてるここは狙い目です。相手筆頭はタイキジリオン。とにかくスムーズに走ることが必要なこの馬にとって、ここ2戦の最内枠は論外。今回は外枠を引きましたし、デキは変わらずいいとのことなので、ちょっと狙ってみたいと思います。ワキノカイザーの前走は、骨っぽいのがトロピカルライトだけだったとはいえ完勝。1ハロンの延長をごまかせれば必ず伸びてくるはず。あとは実績あるメイショウサライシンボリエスケープ、休み明けから走れるミリオンベルを押さえます。

 購入 馬連 03−10 1,500円  03−06 1,000円  03−01,04,09 各500円
 短評 サンライズキングは見立て通り距離短縮で粘りきりましたね。OP特別ぐらいならまだまだ
    やれます。メイショウサライもさすがでしたが、ワキノカイザー踏ん張ってくれてれば配当
    が倍違ったんだよねぇ…。贅沢か。
 結果 的中(馬連 01−03 9.9倍×500円)
 収支 +950円



阪神11R 西宮S(3歳上1600万下 芝1800m)
 ◎ 05.リキアイサイレンス
 ○ 03.ソリッドプラチナム
 ▲ 01.トップディアマンテ
 △ 02.ジョーファング 09.キョウワスプレンダ 11.シェルズレイ

 穴狙いでリキアイサイレンス本命。戦歴から見ると距離不足な感じはありますが、小回りの中京2000mでも勝ち鞍を上げられる器用さもあります。前走はからっきし下手な重馬場だったにもかかわらず、OPで6着と頑張っていました。パンパンの良馬場+和田Jに変わって前進は可能で、早めに捲って行く競馬が出来ればバカには出来ないと思います。相手は印の強弱をつけましたが横一線とみているので、リキアイ1頭軸の3連複で遊んでみます。

 購入 3連複1頭軸 05−01,02,03,09,11 各300円
 短評 リキアイサイレンスはやっぱり置いていかれたか。それでもジリジリは伸びていましたし、
    全くの完敗ではないので、距離延長なら狙ってみたいですね。それにしても、シェルズレイ
    強かったねぇ。気分良く走れればこれだけやれるんだよな。
 結果 ハズレ
 収支 −3,000円



阪神12R 美作特別(3歳上1000万下 芝2000m)
 ◎ 07.アドマイヤジュピタ
 ○ 01.トロフィーディール
 ▲ 13.テンシノゴールド
 △ 04.ビッグベアシチー 06.スプリングダボス 09.ワンマンシャチョウ

 昇級初戦も叩かれた上積みを期待できるアドマイヤジュピタから。前走のプラス40キロは馬体成長分で、そのパワーアップを感じさせる勝利。斤量は厳しい気もしますが、ここはさらに力強い走りを見せてくれるでしょう。トロフィーディールは何とも歯痒い競馬が続いていますが、確実に伸びてくることも確か。上手く外へ出せれば。テンシノゴールドは展開が向けば。

 購入 馬単 07→01,13 各1,000円  07→04,06,09 各500円
 短評 うわぁ、ビーオブザバンって。中舘って。こりゃたまげた。アドマイヤジュエルの−14キロは
    正直減りすぎだったかなぁ?
 結果 ハズレ
 収支 −3,500円