続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

久々に、やってしもた

 あ、別にミスをしたとかヘマをしたわけではなく、久々に職場へ泊まる羽目になってしまいました。理由も、台風の接近ではなく職場内の工事対応によるもの。明日(ってもう今日なんですけど)、工事終了後の法定点検があるため、どうしてもそれまでに工事を終了させなければならず、「(先週の日曜、月曜に引き続き)8時過ぎまでかかる」と言う申し出が予めあったので、「今日も遅くなるなぁ」ぐらいには思っていたんですが、8時過ぎてからなんと「寸法が合わない」というショッキングな事実が発生し、そこから更なる補修が加わって、結局終わったのが1時ごろ。タクシーで帰るという手もありましたが、台風の影響を考えるとこのまま泊まったほうが賢明という判断になり、久々に職場で一夜を明かしました。
 施設担当としては、こういうことに対応するのも職務の一つではありますが、今回の工事は土日の作業及び時間外の作業の割合が高すぎ(終盤が特にそう)。業者側も非常に大変な工事であったことは分かりますが、もう少し上手くやれないものかなぁ?と首を傾げてしまう結果となりました。


P.S あ、ちなみに明日も出勤です。土曜日の出勤はこれが最後だと思われますが、来週もう1日、8時過ぎまでの作業があるということも判明しました。ふぅ〜…。


P.P.S なもんで、今日の夜のサッカーは完全にパス。そして、土曜日の競馬(開催替わりで朝日チャレンジCや紫苑Sがありますね)もパスです。