続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

久々に豪華な夕食

 今日も休日出勤だったわけですが、終了後「梅の花 国分寺店」で夕食会をすることがあらかじめ決まっていたため、定時で学校を出てマッハでお店まで行きました。
 食べたコースは「豆づくし 秋」と言うメニュー(このページの一番上のメニューです)でした。内容を見ていただければ分かりますが、まあ湯葉の多いこと。豆腐になっていくらが添えられていたり、お造りになっていたり、お寿司になっていたり、グラタンに入っていたり、佃煮になってお茶漬けに乗ってきたり。でも、どれもちゃんと違う色を出していて、飽きることなんぞ全くなし。久々の梅の花でしたが、さすがだなぁと感心しながら、あっという間に終了しました。年に1、2回は食べに来たいですね、やっぱり。