続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

寒いぜ、舞浜

 今日はこの間の日曜日に出勤した分の振替休日。で、相方も今度の土曜日出勤する分の振替休日を今日にして休みが揃ったので、ディズニーランドの冬期イベント「シンデレラブレーション」を見に出かけてきました。全体の装飾や限定のグッズ、夜はきらびやかな装飾は非常に彩り鮮やかで、ディズニーのイベントの中でも1、2を争う華やかな期間なのですが、今年でファイナルとのこと。名残惜しさを感じつつも、12時〜20時まで、ガッツリ楽しんできました。
 しかし、風が強くて寒いのなんの(苦笑)。先週の土日や前日の夜ほど強風ではなかったんですが、それでも海沿いの舞浜の風は強く、14時からのパレードは中止となったほど。夕方いったん収まったんですが、日が暮れてからはまた風が強くなり、体感温度は0℃近かったです(実際に3℃ぐらいしかなかったとのこと)。私も相方も、夜のショーを座って待っていたら、体が固まってしまいました。そんな中で朝から晩まで働いているキャストの方々には、頭が下がるばかりです。