続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

マーメイドS&ユニコーンS予想

 昨日、久々に声が出る馬券を取れまして。

 今日も調子に乗って、当てたいです!

 

 

阪神11R マーメイドS(G3)

7ウインマイティー

4ステイブルアスク

1スルーセブンシーズ

14ラブユーライヴ

3,5,6,10,12,13,15,16

 

馬券 単勝 ◎

   馬連 ◎-〇▲☆

   3連複 ◎-〇▲☆-〇▲☆△

 

 本命はウインマイティーオークス3着後、しばらくメンタル面含めてスランプに陥っていましたが、近2走は前向きさが戻ってきて、前走は悪くない競馬。もともと叩き上昇のタイプなので、ローテーション的はいいと思いますし、父サンデー系×母父米国型は今週の馬場にマッチ。和田Jが積極的な競馬をしてくれれば、残り目あると見ています。相手も父サンデー系×母父米国型の3頭を。

 

 

東京11R ユニコーンS(G3)

3コンバスチョン

7リメイク

12バトルクライ

5ペイシャエス

1,4,6

 

馬券 馬連 ◎-〇▲☆

   3連単 ◎○→◎〇▲☆→◎〇▲☆△

 

 本命はコンバスチョン。というか、リメイクとのダブル本命的なイメージです。

 コンバスチョンは軽いダート向きで、中央のダートでは負けなし。ディスクリートキャット産駒が今の東京で大爆発中ですし、内枠で我慢もできるタイプ。ドバイ帰りで目に見えない疲れがなければ。リメイクは母父が今週好調のキングマンボ系。近2走の走りからは1600mも全く問題ないと判断しました。

 穴ならバトルクライとペイシャエス。バトルクライは母父キングマンボ系。前走は中1週も厳しかった印象。ペイシャエスは今週の前有利馬場をかなり味方に出来そう。