続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

そうなんですよね〜

2009-05-13−U氏の独り言

スローインからの展開がヘタなことを今更言いたいのではなく、東京ボールだからと言って簡単にボールを出している(ラインを割らせている)ことが気になっています。
(エントリより引用)

 うぉー、すごく同意。ヘタな事もそうですし、見送ることもそう。去る京都戦でも、後半何分だったか忘れましたけど、梶山がゴールライン沿いにタッチラインへ転がっていってはいたけど、もう一丁キープから展開できそうなボールを長いこと見送ってスローインにしたときに、現地で思わず「何で出すんだよ!」って叫んで、隣の人から「何だこいつ、別にマイボールのスローインだからいいじゃん」的な目で見られましたし(苦笑)(ただ、この後のスローインからチャンスは生まれず)
 もちろん、見送る方が正解の場合だってあります(ちょっと一息つきたいときなんか)。また、鹿島戦のようにスローインから点を取るっていうシーンもあります。でも、そんなのは1シーズンに1回見れたらラッキーなもんですし、そもそもベースに「スローインからの展開は期待できない」っていう思いがあるので、私も「つなげられそうなのに見送る」という選択には、ちょっとゲンナリ派ですね。デラップみたいなロングスロー放れる選手がいるなら話は別ですけどね。