続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

東京中日スポーツ:えっ、追加招集?:記者ブログ:365日FC東京(TOKYO Web)

 例え肉体的には大丈夫だとしても(実際は「疲れてなんかいられないよ!」という言葉の使い方、強がっているあたりを見れば、結構しんどいと思うんですが…)、あの北京の惨敗からすぐに切り替えてA代表でプレーしなければいけない精神面の疲労度は推し量ってあげるべきかなぁと。長友なりに五輪に賭ける思いがあったはずですが(お母さんのこととかね)、その中で一敗地にまみれてしまった。それが例え100%自分たちの力不足で招いた結果だったとしても、切り替えるにはそこそこ時間がかかるはずですから。徳永がまだ厳しい状態で、椋原も怪我で離脱中。となれば、無理してでも使わざるを得ない状況なのかもしれませんが、明日のダービーは無理させない方がいい気がします。思い切って休む(休ませる)のもまた、プロフェッショナルに求められることなんじゃないかと思いますね。