続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

北京五輪 そろそろ終わりの日

 もう何日目かよく分かりません(苦笑)。今日は女子球技の大一番、ソフトボール決勝とサッカー3位決定戦を観戦。なでしこジャパンの試合を録画し、ソフトボールの試合をリアルタイムで見る形にしました。
 結果としては悲願の金メダル獲得なったソフトボールと、惜しくも銅メダル獲得ならなかったサッカーとで明暗分かれる形にはなってしまいましたが、どちらも本当によく戦ったと思います。いろいろ書くだけ野暮になるくらい、本当に頑張ったと思います。ただただ、お疲れ様でしたと言いたいですね。どちらの競技も前途洋々、という状況ではありませんが、彼女たちの頑張りが次に必ずやつながってくれると信じたいです。