続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

J1第32節 東京−G大阪 試合前雑感

 今日は予想スタメンとか注目ポイントとか、プレビューっぽい内容はございません。なにぶん私事で忙しいもので。悪しからず。で、簡単に雑感を。
今年のJリーグも残り3節。そこに来て相手は優勝争い真っ只中のガンバ。「何とか賞金圏内を…」という東京と*1「優勝するには勝つしかない!」というガンバ、このモチベーションの差はもう如何ともしがたいところですし、浦和ファン以外のJリーグ好きなら「東京よ、こんなところで上位いじめして今年のJの灯を消すような『空気が読めない』ことは…しないよね?」って心境でしょうか?でもそんなの関係ねぇ!少なくとも、味スタの中だけは「ガンバをいじめる」ことこそが空気なんじゃい!という心構えで、当日を迎えて欲しいものです。


P.S 赤嶺に鶴。そして、ユータに期待しまくりんぐで。梶山は翌週みたいだね。

*1:「(残り少ない)ホームで勝つ!」という殊勝なモチベーションはもっていてもらいたいんですがね…。今の雰囲気ではなぁ…。