続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

久々の運転

 今日は挙式・披露宴に使用する手作り作品を持ち込むために、またまたアンバサダーへ行ってきました。しかも、荷物が相当あるということで、久々の車での移動でした。行きは相方が、帰りは私が運転して帰ってきたんですが、やっぱり久々に運転すると、間隔が全くズレてるなぁと言うのが正直なところ。アクセル・ブレーキの踏み具合、車幅感覚、都会の車線数の多さと車線変更のタイミング、どれをとっても最初の30分程度はおっかなびっくり。しかも、雨が強くて視界がさえぎられるわ道路が反射するわでてんやわんやになり、ナビをつけているとはいえ道が全く分からないので、何回か道を間違う始末でした(苦笑)
 それでも事故無く目的は達せられたので、一安心でしたし、運転はやっぱり面白かったです。車を買う気はさらさら無いので、またレンタカーでどこかにドライブしたいもんです。


 締めは写真で。

 
 あるトラックの後部。高さ推定10cmあまりの小さいバケツ。何のため!?
 
 今日のお供。