続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

今日の予想

 今日は重賞2つ+2歳OP2つと盛りだくさんです。ただ、間もなく出かける準備を始めるため、印と短い予想のみですいません。


中山9R 芙蓉S(2歳限定OP 芝1600m)
 ◎ 09.スマイルジャック
 ○ 01.フォーチュンワード
 ▲ 03.レオマイスター

 楽な手ごたえで新馬戦を快勝したスマイルジャックから。相手は前走しぶとい末脚を見せたフォーチュンワードと福島デビュー組の中では力上位に感じたレオマイスターの古賀慎厩舎2頭で。

 買い目 馬連 09−01,03 各500円



阪神9R ききょうS(2歳限定OP 芝1400m)
 ◎ 06.パワーウェーブ
 ○ 07.ノボリデューク

 走法などから見て広いコースに替わって良さそうなパワーウェーブと未勝利で1分9秒台の好タイムを出したノボリデュークの一騎打ち。

 買い目 馬連 06−07 500円  3連複2頭軸 06−07−総流し 各100円



阪神11R シリウスS(3歳上G3 ダート2000m)
 ◎ 08.ラッキーブレイク
 ○ 03.ドラゴンファイヤー
 ▲ 04.ツムジカゼ
 △ 01.ワンダースピード 09.タガノゲルニカ

 全く向かない小回り1700mで3着と好走したラッキーブレイクから。人気も上がっていないので狙いたいと思います。対抗はドラゴンファイヤーで仕方ないでしょう。ポンポン勝っているときのブライアンズタイム産駒には逆らわないこと。あとはこの距離で好走しているツムジカゼワンダースピード、前走休み明けながらいきなり走ったタガノゲルニカまで。アロンダイトはあの調教を見てしまうとちょっと手が出ません。

 買い目 馬連 08−03 1,000円  08−04 500円  08−01,09 各300円



札幌11R 札幌2歳S(2歳限定G3 芝1800m)
 ◎ 03.ヤマニンキングリー
 ○ 04.カレイジャスミン
 ▲ 13.アモーレヴォ
 △ 10.サブジェクト

 ヤマニンキングリーから。新馬戦では終始内を回る有利はありながらも、どスローの1800m戦で折り合いに苦労するところは全くなかったのは好印象。最終追い切りも外目をスムーズに伸びていて一番良く見えたので、ここから勝負。相手は牝馬2頭と馬場が渋りそうなのがマイナスも、あの末脚は超2歳クラスだったサブジェクトまで。

 買い目 馬連 03−04,13,10 各500円  3連複1頭軸 03−04,13,10 各100円