続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

9/6 今日の勝負レース

 小倉11R 唐津特別(3歳上500万下 ダート1700m)
 ◎ 09.コオリナストーン
 ○ 03.タムロチェスト
 ▲ 13.ツルマルキセキ


 本格的な予想復帰初戦。やっぱり的中スタートを切りたいので、ガチガチの本命サイド予想ながら、買い目を絞れるレースをチョイスしてみました。
 本命はコオリナストーン。前走は雨で締まった馬場だったとはいえ、逃げて1分43秒5の快時計で2着。今回も絡んできそうな馬はいるものの、決してハナにこだわらなければいけない馬ではないですし、マイペースで逃げor番手につけられれば再度の好走必至と見ます。対抗タムロチェストは前走でこのクラスでも通用する面は見せてくれました。それも若干の不利があってのもので、今回も内枠をどう捌くかが鍵にはなりますが、美味くスタートを切ってコオリナストーンを常に視界に捉える競馬が出来れば、ここは勝ち負けできると見ます。3番手ツルマルキセキの前走は勝ち馬が強すぎて差を離されたものの、叩き2走目の前走でしっかりと前進を見せていて、中間の調教の時計を見る限りはさらに上昇が見込める点が好印象。外枠から上手く先行集団に取り付ければ、ここでも十分戦えると見ます。
 馬券は3頭の馬連3連単ボックス。他に気になる馬は数頭いますが(ナパリコーストとかパレスミサイルあたり)、とにかくこの3頭で決まるんじゃないかという決め打ち勝負です。


 買い目 馬連BOX 03.09.13 各1,000円  3連単BOX 03.09.13 各300円