続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

今日の結果

 お出かけから帰宅後、レース見ました。


中山9R 芙蓉S
 1着 ○ 01.フォーチュンワード
 2着 ◎ 09.スマイルジャック
 3着 … 08.ショウナンアクロス

 ヨシトミ先生落馬負傷してるし!スマイルジャック乗り替わってるし!それでも2着に入ったのは力のある証拠かな?フォーチュンワードは上手く内を裁いての勝利。前走でそういう競馬をしていたのは大きかったですね。

 購入 馬連 09−01,03 各500円
 結果 的中!(馬連 01−09 8.0倍×500円)
 収支 +3,000円



阪神9R ききょうS
 1着 … 03.マイネブリッツ
 2着 … 01.レッツゴーキリシマ
 3着 … 05.ルルパンブルー
 7着 ◎ 06.パワーウェーブ

 大ハズレ〜。パワーウェーブはもう少しやれると思ったんですけどねぇ。

 購入 馬連 06−07 500円  3連複2頭軸 06−07−総流し 各100円
 結果 ハズレ
 収支 −1,100円



阪神11R シリウス
 1着 ○ 03.ドラゴンファイヤー
 2着 ◎ 08.ラッキーブレイク
 3着 △ 01.ワンダースピード

 恐るべし、ドラゴンファイヤーの末脚。ちょっと福永が下手打った感があったんですが、それでも最後1馬身以上差をつけてしまうとは。左回りは4戦3勝ですし、距離も今回で問題ないことが判明。これはJCダート1番人気決定。それでも買うかはまだ何ともいえませんが。ラッキーブレイクは見立てどおり。あの競馬で負けたのならば、悔い無しというか諦めざるを得ないでしょうね。ワンダースピードもよく走ったと思います。4着アロンダイトはいい意味で裏切られました。4コーナーでは若干手応えが怪しかったし、やはり右回りだとコーナーワークがスムーズじゃないのに、それでもジワジワ伸びてましたからね。本番ではドラゴンファイヤーが相当人気を吸うでしょうから、おいしい1頭になる可能性あり。

 購入 馬連 08−03 1,000円  08−04 500円  08−01,09 各300円
 結果 的中!(馬連 03−08 8.0倍×1,000円)
 収支 +6,900円



札幌11R 札幌2歳S
 1着 … 07.フォーチュンワード
 2着 △ 10.サブジェクト
 3着 … 11.ホウザン
 9着 ◎ 03.ヤマニンキングリー

 11秒台が1回しかないタルいペースで、1〜3番手で4角を通過した馬が2〜4着となったのに、勝ったオリエンタルロックは道中最後方。これは評価しないわけには行きませんね。ただし、1800m以上での話ですけど。ヤマニンキングリーは津村Jの駄騎乗のせいなので、次走人気が落ちれば買ってみたいです。

 購入 馬連 03−04,13,10 各500円  3連複1頭軸 03−04,13,10 各100円
 結果 ハズレ
 収支 −1,800円