続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

くはぁ

 今日は工事対応で休日出勤だったのですが、終了したのが何と20時30分。8時に職場へ着いたので、10時間以上働いたことになります。コレは予想外でしたわ。しかも、ここに来て不具合が発生して、業者同士でやや険悪な空気になっとるし、そもそもの出来上がりや後始末もやや不満の残る出来だし(偉そうですいません)。
 まあ、そんな日でもいいことはあるわけで。一つ目はねことの遭遇。まあそれならいつでもあることですが、今日違ったのはねこのリアクション。車のフロント部分にちょこんと座っていたんですが、いったん目線があったらもう果てしなく私を目で追いかけてくるんですよ。ルーフの部分に差し掛かって目線が切れそうになっても、わざわざ体を伸ばして目線を上げてまで追っかけてくるんですよ。コレには参ってしまいました、いい意味で。2,3分前に後ろに、旗から見たらちょっと異様な野郎に見えるほどねこと遊んでました。
 そしてもう一つが、まあコレは人によってはどうでもいいことですが、カンニング竹山隆範さんに瓜二つの人を見かけたこと*1。もうね、これ以上この世の中に竹山さんにそっくりな人はいない!と断言してしまっていいほどそっくりで、思わず「うおっ!」とその人を見て声が漏れてしまったくらいです*2写真を撮りたいという思いが一瞬浮かんできましたが、さすがにそこまでの勇気はありません(笑)

*1:もう少し正確に言えば、「一回り痩せた」カンニング竹山隆範さんにそっくりな人でした。

*2:もちろんその人には怪訝な目で見られましたが(苦笑)