続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2013シーズンを妄想する J2編

2/23のゼロックススーパーカップを皮切りについに始まる2013年Jリーグ。昨年も妄想プレビューをぶっ放しましたが、今年も懲りずに書いてみます。あくまでも一個人の妄想なので、手厳しいツッコミは胸にそっとしまい、生温かい目で見ていただけたら…

シルクロードS

新年1発目の短距離重賞。過去の傾向を探ると…

根岸S

先週の東海Sに続くフェブラリーSへのステップ的レース。過去の傾向を探ると…

ご指名とあらば

千葉サポの方がJ1・J2の土日固定開催による観客動員の違いなる大作をアップされていました。で、 青赤ver.は @B_F_F_H が担当します/2012年 ジェフのフクアリ観客動員まとめ URL2013-01-23 23:11:02 via Twitter for iPhone 日曜固定開催否定論者の言い…

新体制発表

1月20日の初練習&新体制発表会を皮切りに、今季のFC東京が船出しました。現時点で決まっている顔ぶれなどを元に、少し妄想してみようかと思っております。ゆるくお付き合いください。

東海S

施行時期を改め、フェブラリーSの前哨戦として生まれ変わった中京名物重賞。過去の傾向…は全く参考にならないので、中京ダート1800mの傾向を探ると…

AJCC

東の初春伝統重賞です。過去の傾向を探ると… 1:中山、特に非根幹距離巧者 2:スタミナがあり、前へ行ける馬 私はそこそこ血統を重視する人なんですけど、このレースは血統が云々というよりは、とにかく中山得意で、スタミナがあって、前へ行けるか、これ…

京都牝馬S

施行時期が繰り上がったおなじみの牝馬重賞です。過去の傾向を探ると…

京成杯

年度最初の3歳牡馬限定重賞です。過去の傾向を探ると…

日経新春杯

真冬の伝統重賞、日経新春杯です。過去の傾向を探ると…

フェアリーS

年度最初の3歳牝馬限定重賞です。過去の傾向を探ると…

シンザン記念

昨日は有り難いことに、京都の方で「金杯で乾杯!」ができました。このところ平日開催などもあったので、金杯で乾杯できたのがいつ以来か、覚えていませんw さて、今日は3歳重賞のシンザン記念です。過去の傾向を探ると…

京都金杯

西の金杯は京都金杯。過去の傾向を探ると…

中山金杯

前年末の試行期間を経て、今年から重賞の予想再開です。改めて、よろしくお願いいたします。なお、結果等はこちらにコツコツ溜めていきますので、よろしくお願いいたします。 てなわけで、一発目は東西金杯から。まずは中山金杯。過去の傾向を探ると…

お茶を濁す

皆様、明けましておめでとうございます。あっという間にまた、新年がやってまいりました。2012サッカーカレンダーは、トリを飾る天皇杯決勝で柏がG大阪を破り、09年のリベンジを果たすとともに2年連続でのACL出場権を獲得して幕を下ろしました。…