続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

「好きなことに対してはより深く踏み込むようになった」かな?

「ブログをはじめて変わったこと」って何ですか?−かみんぐあうとっ
軸がないことが軸だった−タケルンバ卿日記
 何が変わったかと言われれば見出しの通りですね、私の場合は。好きなこと(主にサッカー、競馬なんですが)に対して「もっと知りたい」という欲求が強まったとも言えますが、今まではあるトピックス(ソース)について、そのトピックス(ソース)の文章を読んだだけの情報が蓄積されていっていたのが、今はそのトピックス(ソース)に関する枝葉についてまで興味を持って調べるようになったような気がします。それが活かされているか、自分の為になっているかどうかは自分でも定かではないところですが(苦笑)。
 あと、開始当初のひそかな野望であった「リアルの交友関係拡大」については、全く広がってません。何度かお声をかけていただいたこともあるんですが、時間が合わなかったりお誘いをスルーしてしまったりと言うヘマのせいで。まあ、「根本的には人見知り&出不精」という性格であったことが分かったのも、ブログを始めて良かった点なんでしょうかね(苦笑)。ロードを始めとした行動力満点の方々のブログを見るだけで、お腹いっぱいになっちゃいますんで(笑)。