続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

京都5R 3歳未勝利

◎ 01.キングズクエスト
○ 13.オソレイユ
△ 03,05,06,08,09,11,15

 本日平場からも1つ、先週「父サンデー系かキングマンボ系」と好走血統がはっきり出ていた京都マイル内回りで行われるこのレースを。
 で、ベタにキングカメハメハ産駒の2頭を本命、対抗にします。キングズクエストはデビューから4,4,8,6着と惜しい競馬が続いていますが、前走は中山へのコース替わり&距離延長という負荷のかかるレースで初めて先行することができ、最後まで頑張っていた点を評価。外枠で終始行きたがる面が見えていたので内枠を引いたのはいいですし、母父ノーザンテーストという血統からもダート的要素を求められる京都内回りでパフォーマンスをさらに上げる可能性は大いにあるはず。なにより、インで先行できる馬に大庭Jという組み合わせは穴の臭いがプンプンしますね。相手のオソレイユはよほどヘマをしなければ確勝でしょう。押さえにこれまた先週の好走傾向だった「近3走で上がり3位以内の脚を使っている馬」を全て拾って、3連複2頭軸で決めたいなと。


 買い目 3連複2頭軸 01−13−03,05,06,08,09,11,15