続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

「ダービー馬」の誇りを胸に

 ダービーを制したウオッカ陣営が凱旋門賞へ挑戦することを表明しました。もちろん陣営は勝つためにロンシャンへ乗り込むとは思いますが、日本の競馬史を塗り替えるためとか、ファンのためにとか、そんなの正直どうでもいいです。まずは無事に、とにかく無事にこの果てしなく厳しいミッションを乗り切って帰ってきて欲しい、それを願うばかりです。その先に勝利が待っているならば、それはどんなに素晴らしいことでしょう、ってな感じでしょうか。
 あ、鞍上は絶対に四位で。まあ、角居センセイや谷水オーナーなら、ここで乗り替わりだなんてセンスのないことはしないと思いますけど、念のため。8億万歩譲っても、武とかルメールとかはダメよ(苦笑)