続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

小倉大賞典

◎ 09.ダンスインザモア
○ 04.マイネルスターリー
▲ 14.ナリタクリスタル
△ 15.テイエムアンコール
 7Rまでの芝レースの映像を見ると、ジワジワ外差しの気配が窺えるところ。9、10Rも芝ということでそれが加速すると見越しての予想です。
 本命はダンスインザモア。前走も期待していましたが、さすがに後方にポジションを取りすぎて届かず。しかし、その脚色は良かった頃のものに戻ったと言っていいでしょうし、中間の調教時計も悪くなく、ハンデ55キロも手頃なところ。ピリッとしたペースになればダンスの血も騒ぎそうで、あとは丸田Jの手綱捌き次第ぐらいの自信を持っての本命です。
 対抗はマイネルスターリー。鉄砲が利くタイプで、かつ完全にここ狙いの休み明けで乗り込み十分。この距離特注のグレイソヴリン系で、中団からしっかりと脚を伸ばしてくれるかなと。ナリタクリスタルは中京2戦2勝で、先行しながらもメンバー上位の上がりを使える点を評価。血統の字面もスタミナ十分で、いきなり重賞でも勝負になると見ます。テイエムアンコールは休み明けが疑問も、流れ次第では重賞でも勝負できる事はすでに証明済み。先週のヒカルアマランサスばりの末脚をデムーロJに引き出してもらえれば。リトルアマポーラはプラスに働く条件が前走から1つもないのに1番人気。ここは嫌う手で。
 馬券はダンスインザモアが突き抜けるところまで想定したいですね。


購入 単勝 09 200円  馬連馬単1着付け 09−04,14,15 各100円
     3連複1頭軸 09−04,14,15 各100円